コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
主婦、ママチャリを買う。
タイトル、至ってフツウです。

ついに、あさひ自転車さんでママチャリ(荷台付きチャリ)を買い、別売りのチャイルドシート(背もたれ付きのやつ)を取り付けてもらい、ミッキー用のヘルメットも併せて購入しました。3万円以内で済みました。(済ませました)
26インチ、変速なしで頑張らせて頂きます。
(写真は後日。。。)

目的はエコ&脚筋トレ。

今日はその後にランチした場所から家まで、家からの買い物も自転車で。
後ろにまゆを乗せると、半端なく恐ろしいですね~。爽快なのは走った後のみ。
乗っている間は必死です(笑)

まゆさんはオランダライフ以降、自転車は初めてのことなので、もうミッキーのヘルメット(S)を横取りして、自転車!自転車!!とうるさいこと限りなし。夕方はパパと公園へ出かけていきました。
ミッキーを乗せるのがメインなので、ヘルメットはミッキー用に買ったのにね~。

これからはできるだけチャリで買い物などに出て、車のちょい乗りは避けたいと思います。
暑い中、チャリに乗ればきっと脚も締まってくることでしょう・・・。

-------

さて、台風4号通過翌日、幼稚園は5号による大雨を懸念して、予め給食日をシフト。
休園に向けて準備万端でした。

翌日の朝、すっかり晴れて・・・晴れたけれども、急なお弁当で具材に困りました。
(京都は被害がなかったけれど、和歌山は浸水被害がありましたね。これから先まだ台風が来る季節なのに、大変なことです・・・。初めて京都のハザードマップを確認しました。うちは高い場所にあるので、浸水想定エリア外でしたが、土砂崩れはどうなのか?マップには地名が載っておらず、正確にわかりませんでした。)

CIMG4570.jpg

金曜日のお弁当は、そぼろ弁当に。
困ったときの冷凍豚ひき肉、えだまめ、そしてたまたま買ってあった「はんぺん」。
とりあえず、とろけるチーズを挟んで焼いてみました。
ハートのたまごと花人参で見てくれはなんとか・・・なったでしょう☆

ごまかし弁当でした。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1770-90a53e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック