コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
はじめてのプール
今日、ミッキー初プール体験☆

まゆの初めてのプールはどういう反応だったか、覚えていないけど、ミッキーはとっても不安そうな表情でした。
特にパパに連れられるときの表情ったらなかったです。
ママ~助けて~!と言わんばかりの表情。
泣くでもなく、表情だけってのが・・・ミッキーらしい。
とにかく泣いたりわめいたりしない、とっても男らしい1歳児のミッキーなのだ(笑)

後半少しだけ慣れて、足をばたつかせたり、背泳ぎ(支えてもらって・・・ですけどね)で見える風景を楽しんでいました。

楽しいプールタイムが終わって、ロッカールームで着替え。
ここのロッカーは100円返却タイプなのですが・・・ちょうど私がシャワーを浴びている間、先に戻ったまゆがベンチに腰かけたおばちゃんと話をする姿が鏡越しに見えました。
ロッカーに戻り、濡れた水着をビニールに入れようと、ロッカーに背を向けてゴソゴソやっていると、さっきのおばちゃんが出ようとして、「ちょっとごめんな~通らせて~」とロッカーと私の間を通り過ぎて出て行きました。

その後、振り返ってロッカーの鍵下から出ていたはずの100円を取ろうとすると・・・ありませんでした。
あれ?まだ出してなかった?と思って鍵を左右に開閉するも、100円は出て来ません。
そりゃそうだ。開けるときに返却されるんだもん。

ってことは?
さっきのおばちゃん??取ってったよね?もちろんおばちゃん以外にも客がいたけど、あの絶妙なタイミングって、おばちゃんしか通っていないし。
やられた。たった100円だけど、油断した私・・・(特にそのおばちゃんはさっきまゆと話していたし、全く疑っていなかったから)いるんだね。というか、ちょっとショック。日本でこういう場面に出会うとショック。でも、ありえる~@京都。

学生時代にも大学前の通りで「100円おじさん」に声をかけられて、100円貸しちゃったもん。
(「公衆電話から電話かけたいねん。100円かしてや~!」って困った顔でお金をせかむおっちゃん。10円じゃなくて、100円を要求する。こういう場面で、無視して立ち去るってことができない田舎人。。。)

あー、みなさん京都では気をつけましょうね~(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1772-2662e0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック