コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
まさかのお弁当忘れ。
ややや・・・さっき幼稚園の担任から電話(-_-;)
まゆさん、熱でも出たかいな??と思っていたら、「あの・・・今日お弁当の日なんですけども~?」
弁当?だって台風のときに振替って書いてあったし、そういう意味でしょ?
確か26日に振替って書いてあったし。

が、「振替」になったのは「お誕生会」であって、「弁当」ではなかったらしい(笑)
そのように文書を読んだのは私だけでしょうか??
ちょっと、文書の書きぶりを確認・・・と思いましたが、あまり重要でない文書なので、もう古紙回収に出してしまったよ。

ええー!そりゃないぜだよ。
木曜日にいきなり「明日はお弁当にさせて頂きます」なんて予め決めてあるから、給食は来週に振替たのかと思いました。
給食は取り消ししたんですね・・・まじで??せっかくの給食日をキャンセルするなんて、ありえん!!

「今日は弁当なしでイェイ!!」なんて喜んでいたのは、まゆちゃんのお母さんだけですよね~。
またまた恥ずかしいことに。結構、忘れ物多いから、もうそういうママとして特徴付けられてるなぁ~きっと。

で、弁当ないことに12時半に気付かれてもね。ママとしてもどうしようもないねん(笑)
でさ、「先生にどのようにしたらよろしいんでしょう??」と聞いたら、「コンビニのおにぎりなんかでよろしかったら、こちらで用意したものを与えますが・・・」(幼稚園の近くにコンビニあったっけ??)
誰かがゲンチャで走るんだろうことを想像しますが。こっちから行っても、弁当の中身は変わらないので、お願いすることにしました。まゆさん、おにぎり好きだし。

きゃはははは~OK!!
(帰宅するまゆさんの怒りに触れるのが、ちょっと怖い・・・たぶん、「ママ、お弁当忘れてる!」ってダメ出しされるだけ。)
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
あらら。やっちゃったねー。
私も忘れたけど、行きのバスで気づいたから間に合ったけど。
うちの園は目の前のスーパーでお弁当買ってくれるらしい。
台風だからって給食のシフトはないでしょ~(笑)
2012/06/26(火) 13:34:03 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
でもさー、給食取り消ししちゃったら、業者が困る?って、「お誕生会もろもろのシフト」を説明する文書が給食にもかかっている内容かと誤解しちゃったんだよ~(笑)
なんかいつもバスは一人で乗っていくし、近所でお友達のママに出くわすこともなく、「明日お弁当なしだよね~?」「なわけないでしょ!」な会話もすることなく、わたくし一人でドボン↓↓な感じ。ヤベー。
うちはコンビニおにぎり2個ってところかな?まゆは2個も食べられないけど。。。
ほんと、今日の午後は何で埋め合わせするか考え中・・・。

> あらら。やっちゃったねー。
> 私も忘れたけど、行きのバスで気づいたから間に合ったけど。
> うちの園は目の前のスーパーでお弁当買ってくれるらしい。
> 台風だからって給食のシフトはないでしょ~(笑)
2012/06/26(火) 14:38:59 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
めいが日本で行ったところ、園に到着したらみんなのお弁当をすぐに出して一つの机で管理してたよ。だから、忘れてた時も朝のうちに連絡くるって言ってたよ。。。そんな直前に言われても。。
2012/06/26(火) 21:41:04 | URL | えー #BxQFZbuQ [ 編集 ]
Re: No title
そうそう。
私も幼稚園時代はお弁当を朝出して、ストーブの近くに集めて温めてた。
夏場はどうだったか記憶にないけど、朝確認してもらえると、ランチに間に合うように届けられるよね~。
それと、12時半~ランチって結構遅いような。
保育園は11時半とか12時までにはランチタイムのように記憶してます@福岡。

> めいが日本で行ったところ、園に到着したらみんなのお弁当をすぐに出して一つの机で管理してたよ。だから、忘れてた時も朝のうちに連絡くるって言ってたよ。。。そんな直前に言われても。。
2012/06/27(水) 13:09:24 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1775-68cb4097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
