コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
文学少年
絵本は文学か?ミッキーは少年か?
正確には絵本幼児である(笑)

ミッキー向けの絵本は健診でもらったものとか、BOOKOFFで100円でゲットしたものとか、後はノンタン(赤ちゃん向け)のものだけ・・・という寂しい具合。
あとはちょっと2歳児とか3歳児とかまゆが帰国後に読んで気に入っているもの。

ミッキーが大すきなのは「はみがきはーみー」なんだけど、ここのところ、幼児向けのノンタンも気になってきたらしい。
いたいいたいのとんでけ~」がマイブーム。絵本をひっさげて、テクテク向かってきては、うーんうん!!と、本読みをせがむ。
昨日は昼間に何度も読んであげた。

昨夜は寝る前に、パパに対して本読み要求。
「いたいいたいのとんでけ~」を5回以上(笑)そんなに何回も読んでいるが、好きな部分は山や海が「いで~!!」と怒るシーンだけ。
パパは何回も同じ本を読まされて、うんざりして逃げの姿勢・・・。
「ママに読んでもらいなさい」となげくパパ。「いやいや、パパに読んでもらいたいんだもんね~」と逃げるママ。
ひどい両親である。
ミッキーは6回目に読んでから、寝るモードに入ってくれた。ホッ。

ミッキーは昼寝の寝起きも泣かずに本棚へ向かっていき、本をあさる。
他におもちゃがないから、本に向かうのか。
本が本当に大好きなのか?

まゆはひとりで本に向かうことが少なかったので(出し入れだけで)、とっても感心な幼児だと思う。
コメント
コメント
No title
おっ!ミッキー将来有望かも?
うちは読んで~って言ってくるのは、仮面ライダーか図鑑だもんな。
それですらコアラさんとこ同様
「父ちゃんに・・・」って感じだもん(笑)
2012/06/28(木) 18:17:20 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
ミッキーも男の子らしいというか、まゆと比較して相当キャラクター好き。
アンパンマンもノンタンも。
アンパンマンはかすかに「アンパン・・・」と言っているような?(期待しすぎか)

本は、自分が好きなストーリーは読んで楽しい。
あんまり好きじゃないと何回も読みたくない(笑)

「だるまさんが」シリーズは観音寺保育園のサークルで読み聞かせしてて、面白くて気に入った。
オチがあるし。

> おっ!ミッキー将来有望かも?
> うちは読んで~って言ってくるのは、仮面ライダーか図鑑だもんな。
> それですらコアラさんとこ同様
> 「父ちゃんに・・・」って感じだもん(笑)
2012/06/30(土) 06:35:55 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1779-8971ac48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
