コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
色塗り。
紙ねんどの色塗り。
昨日から2日目。2日ともミッキーを午前中に連れ回して、15時前後~のお昼寝になり、まゆと二人で作業できました。
(おかげさまで、自分の勉強は1時間弱・・・あうっ。完璧を目指さすに前へ前へとにかく進んでいる感じ。)

うちにはえのぐがなかったので、チャリでコーナンまでひとっ走り。

CIMG4584.jpg

最低限のえのぐくんたち。3原色+白と銀、そして筆2本。

CIMG4585.jpg CIMG4586.jpg

パレットは思ったより高かったので、100均で買うことにし、今回はたまごパックを半分に割ってパレット代用。
(これ、かなりイケてた。10色出せるし!)

まゆさんの塗りの雑なこと・・・。一日では直し作業にも疲れたので、翌日に延長戦。


【before】
CIMG4575.jpg

【after】
CIMG4595.jpg

で、コレどうすんだろ?と疑問を抱きつつも、週末にニス塗りを決行したいと考えております(笑)

-----------
今日はミッキーを小児科へ連れていきました。
えりあしや頭皮に湿疹がすごいんです。
今回はこの間手のしびれでお世話になったバプテストに連れていきました。
すんごい空いてました~ラッキー。
で、診断は「とびひ」。あー、様子見してたら悪化しちゃった。

ランチはドラックストアでゲットしたミートソースでパスタ。

CIMG4591.jpg

ピンぼけしちゃったけど、これ↓↓↓がミッキーの得意とする「ブサ顔」!!

CIMG4594.jpg

この顔を見ると、ブサかわいい!と言われていたワサオを思い出すのです。

この後もミッキーは寝そうになかったので、図書館で予約していた「だるまさんが」「だるまさんと」「れいぞうこ」を取りに行きました。他にCD付きの英語の歌本、ウクレレのコード本。

ウクレレ、まだブログに登場していないかな?夏になると奏でたくなる~♪
(去年はそんな気分にならずに一度も弾かなかった)

------------

昨晩のごはん♪
アマラーさんのレシピより「手羽中のフライドチキン」(ガイトート)
本当はモモ肉を串刺しにして揚げるレシピです。(串にさすと、なんかサテっぽくなって雰囲気は出ますね)

CIMG4588.jpg

ナンプラー、砂糖、にんにく、黒こしょう、パクチーの根(これは厳しい~無理)に1時間ほど漬けこんで、揚げます。
私は例によって、揚げ焼き。
下味にナンプラーを使う分には、あまり臭いが残りませんね。
まゆも食べれました。子供が食べるなら、黒こしょうは少な目がいいかもしれない。
チリソースに付ければ、何でもエスニックな感じになる(笑)
チリソースは使う機会がなく、冷蔵庫に眠っておりました。

昨日はキッチンに立ったときに、プ~ンとどこかの家の夕ご飯の臭いが漂ってきて、それが「肉じゃが」だったので、肉じゃがにしました(笑)子供には肉じゃが。

今夜は・・・どうしよう?
スポンサーサイト
コメント
コメント
磁石を買ってきて、うしろにボンドか接着剤で付けるて冷蔵庫にどう?

今年幼稚園の母の日のプレゼントにもらいました。ちなみにピンクのドーナッツでした。
2012/06/29(金) 23:21:29 | URL | 梁川のママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
それそれ、スイーツデコをちゃんと作ればかわいいマグネットになったなぁ~。
マグネット作り用の磁石ってホームセンターに売っているかなぁ?
しおちゃんからのプレゼント??すごいハイレベ!!使えるプレゼントかつ手作り感があるものでイイネ♪
うちのタオルケース、ミッキーが引っ張るから絵が入っていた部分がもう壊れたよ。絵ははずして別のところに保管。

> 磁石を買ってきて、うしろにボンドか接着剤で付けるて冷蔵庫にどう?
>
> 今年幼稚園の母の日のプレゼントにもらいました。ちなみにピンクのドーナッツでした。
2012/06/30(土) 06:39:31 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
奇遇ーうちも手羽食べた。しかも、イタリアには珍しい日本みたいな手羽!普通は羽から背中まで全部くっついて売ってるので難しいのです。。

だるまさんが。この間もらったー。んー?とか思ったけど、確かに面白く、子供のうけがよいです。でも、だるまさんと、はいまいち好きじゃなかったー。バムとケロは??めい大好きよ。あとはリチャードスキャリーのシリーズ。売ってないけど、島田の図書館には揃ってました。あー日本の図書館行きたいわ。
2012/06/30(土) 07:37:48 | URL | じん #BxQFZbuQ [ 編集 ]
Re: No title
近くの生協は、手羽元、手羽中は売っているけど、手羽先は売ってないよ(笑)
シドニーではありとあらゆる鶏の部位(頭以外)は売ってたと思う。イタリアはそうじゃないのね。

だるまさん、確かに「と」の方は微妙よね・・・。ひらがな読み練習にはいいかもしれないけど。

バムとケロも好きですよ。うちには「おかいもの」「さむいあさ」の2冊。
もう一冊のストーリーはあまり気に入らなかったので買ってないんだけど。
特に「おかいもの」は飽きないみたいね・・・スイーツが出てくるから。

リチャード スキャリーね、岩倉でも探してみます。
英語の本もいろいろあったけど、ゆっくり見れなかった。
ミッキーが脱走し、本棚をあさるので(-_-;)

> 奇遇ーうちも手羽食べた。しかも、イタリアには珍しい日本みたいな手羽!普通は羽から背中まで全部くっついて売ってるので難しいのです。。
>
> だるまさんが。この間もらったー。んー?とか思ったけど、確かに面白く、子供のうけがよいです。でも、だるまさんと、はいまいち好きじゃなかったー。バムとケロは??めい大好きよ。あとはリチャードスキャリーのシリーズ。売ってないけど、島田の図書館には揃ってました。あー日本の図書館行きたいわ。
2012/06/30(土) 14:28:26 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
おお~
思いつきでよくここまでできるよね。すごく可愛い。紙粘土のマグネット私も作ってみようかな。
2012/07/02(月) 09:45:31 | URL | さぼてん #- [ 編集 ]
おおきに☆
まいど!

ちょっとちょっと〜、最近のお料理紹介、めっちゃ役立つどす!
このチキンは、片栗粉まぶすのかい?

ソムタムも美味しそうだったどす。
今度作ってみるどす。
2012/07/02(月) 13:04:44 | URL | 紅緒 #0mOoEwjk [ 編集 ]
Re: おお~
さぼてんが作ったら、もっと色鮮やかなものができそうだね!
マグネット・・・100均で探したけど、加工しやすい磁石オンリー(それに近いものでもいいんだけど)はなかったよ。
ホームセンターでも探してみるよ。

> 思いつきでよくここまでできるよね。すごく可愛い。紙粘土のマグネット私も作ってみようかな。
2012/07/02(月) 13:49:37 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: おおきに☆
まいど!って、すっかり関西人ですね・・・東京育ちの紅緒さん!
チキンは小麦粉でした。書くの忘れましたね。私もカタクリかと思ったら、レシピは小麦粉でした。
カリカリに仕上げてください☆

ソムタム味付けしながら、叩いてしんなりさせるとおいしいです。

> まいど!
>
> ちょっとちょっと〜、最近のお料理紹介、めっちゃ役立つどす!
> このチキンは、片栗粉まぶすのかい?
>
> ソムタムも美味しそうだったどす。
> 今度作ってみるどす。
2012/07/02(月) 13:56:28 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1780-66841344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
