コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
梅雨空の週末
2日間ともすっきりしない微妙な天気でした・・・けど、土曜日は雨がほとんど降らなかったような?
雨の予報だと、天気を気にして遠出もせず、こじんまりな動きをしてしまいますな。

土曜日は午前中に子どもの楽園パークに行き、ミッキーもまゆも水遊びして、パンパンに膨れ上がったオムツを持って帰ってきました。けっこう冷たい水なんだけど・・・子供は大喜びですね。上がったら、身体が冷たくなってましたよ。

DSC_0016.jpg

DSC_0017.jpg

DSC_0023.jpg


帰りにカナートに立ち寄り、百均でパレットをゲット。そろそろバーゲンの気配ですが・・・いまいち時期を把握できていません。かつてはね・・・7月始めの数日がルミネのバーゲンだったりしたけど?



日曜日は朝からザーッと降っていたので、どこかのモールに行こうと探したところ、京都駅近くには、イオンが2軒あるんですね。
駅南のイオンKYOTOではなく、五条にあるイオン京都ハナ(←変わった名前)に行きました。駐車場が1700台なんて立派じゃない?でも、激コミに違いないので、10時に到着するように出発。本当に駐車券に「10:00」の刻印が~すっごいジャスト!!

KALDIもあったので、ココナッツパウダーや酢漬けのとうがらしなんかをゲットしました。
なんかさ、植えてあるとうがらしさん、「激辛」って書いてあるのに、やっぱり辛くないの。ちっとも辛くないの。辛さでいうと、ししとうと変わらないレベルなの。。。不良品?

久々のイオンで、食料品売り場に行ったらすごくオトクに見えて、刺身を買ったり、かたまり肉を買ったり、ワインを買ったり。
(ワインはフツウの値段・・・)ちょっと奮発しちゃったけど、パパにとって初ボーナスも出たことだし、プチ贅沢をしました。
(34歳にして初のボーナスって。かなり衝撃だよ・・・(-_-;)4月に赴任したばかりだから、額面はね・・・少しだけど)
3時間を満喫しました。出たのはホントに13:01(笑)イオンは1分足が出てもセーフだもん。ありがたい☆

午後はまだまだ時間がたっぷりあったので、パパが発見したカフェ(書店内にある)でドロップしてもらいお勉強。
本を読んだり、勉強したりするのにいい落ち着いた雰囲気のカフェ。逆に子供と一緒には入りにくい感じも少し。
(勉強しているとき、寛容でありたいと思うものの、やっぱり子供が来ると気が散るんだよね・・・葛藤。。。)

20120702141205770.jpg


18時に店を出て、電車で帰ってきたのだけど、駅を降りて、傘を忘れてきたことに気付く。
(イオンでゲットしたばかりの、300均で買った300円に見えないカワイイ傘(涙))
1回だけ広げたよ・・・駅のベンチに忘れた。あーん!だから私には向かない傘さん。私は本当に忘れ物をするので、折りたたみ傘が一番なのだ。わかっちゃいるけど、普通の傘を選んでしまったことを悔いる。

晩御飯には収穫したばかりの万願寺とうがらしも登場(5個)。
グリルで焼いて♪やっぱり鮮度がいいせいか、本当においしかった。
ちょっとワイン飲み過ぎた。1週間ノンアルで過ごすと、反動が・・・(笑)

DSC_0024.jpg

オレンジページの「おつまみレシピ」の中に紹介されていた「塩豚」がおいしそうだったんで、立ち読みして・・・塩麹に漬けて焼いただけ(笑)オレンジページの中では何種類か紹介されていた。
「ブラックペッパー&ハーブ」「山椒」など。塩豚は煮るんだけどね。せっかくだもん、カリカリで♪

DSC_0025.jpg

収穫した万願寺とうがらし。辛くないし、青臭くもないし、やわらかくてウマっ!ししとうなんかよりうまいじゃないの~!
収穫シーンはビデオに収めました☆
先月、ようやっと我が家もビデオカメラを(ちょっと型落ちでタッチパネルじゃないけど)買いました!!

そして月曜日の朝。
まゆさんは「今日はご用事で幼稚園はお休みします!」という勝手な宣言をしていました。
制服やカバンの中身、プールバックも昨日の時点で用意してあったので、私も気が緩んでいました。
ぼーっとTVを見ながら洗濯したりしてまったりしていると・・・TVの表示が「9:18」を示していました!!!
あと4分で園バス来るじゃん!!!
ぎゃ~まゆ~早く制服着て、靴下履いて、玄関行って~!!!!
その後のバタバタは察して頂けている通りです。
プールカードの記入も忘れて、幼稚園に電話するハメになりました。また失態。。。オーマイガー!
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
ぷぷ。用事でってのがやっぱり女の子だよねー。
今日はゆうくんも休みたがったけど
「お熱があるからいけない~!」
さっき計ったら35.5度でしたが??ってな言い訳するしね。
傘、残念だったね。
2012/07/02(月) 13:48:55 | URL | うさ子 #- [ 編集 ]
Re: No title
たまに「お熱があるから」「風邪をひいているから」とかはよく言うよ。
きっと風邪をひいていないから、その理由は使えないということになったのでしょう。
一方で、「お残りしたい」って言うんだけど?謎。

よくやるんだよね~傘は。
だからもう東京に住んでいた頃はビニール傘か折り畳み。
折り畳みは濡れていようが何しようが、とにかく使った後は袋に入れてカバンに入れる。
普通の傘は雨が上がると、帰りに置いてきちゃうんだよー。いつもそのパターン。
昨日も買えるときにすっかり晴れ間でさ。ベンチでお尻(後ろ)に置いた途端にこれだ。
他に利用者もいなくて、「忘れてますよ!」と突っ込まれることもなく・・・終了。
315円でよかったよ。カワイイと思って持っていってってくれる人がいれば幸い。
忘れ物として行きばを無くされるのが困る。。。

> ぷぷ。用事でってのがやっぱり女の子だよねー。
> 今日はゆうくんも休みたがったけど
> 「お熱があるからいけない~!」
> さっき計ったら35.5度でしたが??ってな言い訳するしね。
> 傘、残念だったね。
2012/07/02(月) 13:54:15 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1781-2c8099ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
