コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
節電の夏(2年目)
原発事故当時に東北電力管内⇒事故後は九州電力管内⇒現在、関西電力管内。
今年が一番逼迫している関西電力管内(-_-;)
けど、大飯原発の再稼働には大反対だし、大飯を動かさなくても足りてたじゃん!!

って後で思えるように、そして、他のエリアも(電力不足を理由に)再稼働にならぬよう、今年は今まで以上に節電に努める所存ですっ!!

もともと電気料金低めの我が家。先月は2600円くらいだったと思う。安い方だよね?
今年は新たに以下のことをやってます。

・ 冷蔵庫にカーテンを付けた(100均にも登場☆)
・ 便座の保温スイッチoff(福岡ではそもそも何も付いてない古いトイレでした)
・ 人がいない場所は基本真っ暗(笑)どこか付けたら、どこか消す!の徹底
・ 雨の続く日は無理して洗濯しない。晴れたときに一気干し。
・ 洗濯機はできる限り回す回数を減らす。例:バスマットも足踏み洗い⇒脱水のみ。

それにしても、本格的に夏がやってきたし、どこまで扇風機で耐えられるかな~?

今日はもしかしてあるかもしれない「計画停電」にかかる対処について、幼稚園から文書が来ました。
停電への心構え・・・我が家はできてないわ。
冷蔵庫の中身はどうなっちゃうんだろう??
小さくても、何か太陽光発電できるアイテムが欲しいなぁ。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1783-0f02de51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
