コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
いたましい事件
大津市の自殺の一件、「痛ましい」というコメントが多い。
痛ましいは、痛々しいという意味の言葉だけど、私、福島人にとっては、いたましい=もったいないという意味でも使われる。
どうやら方言らしい。
今回の件は、本当に命が「いたましい」事件だと思う。

毎度のことだけれど、いじめが人を自殺に追い込む。
いじめがなければ、中学生が自殺することなんて考えないでしょう?
いじめと自殺との因果関係???はぁ?「いじめはありました」で十分です。

いじめた側の人権?
そんなことを言っている教育者はどこの誰だ??
守りたいのは、自分のことだけだろ!!

賠償金が怖い、自分の首が飛ぶのが怖い。
だいたい記者会見で教育委員会の人間があんなに並ぶ必要ある?
なんだか責任逃れしたい大人が、責任を分散するためにゾロゾロ会見の席に集まったようにしか見えない。

命の尊さ、逃げない勇気、問題が起きた時にどう対応すべきなのか、子供たちがあんたらの生き様を通して学ぶんだよ。
わかってないね。
はずかしくないのかね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1790-2150f50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック