コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北山リベンジ
まゆもミッキーも熱が下がり、完全復活!と期待しましたが、ミッキーは微妙に熱っぽく、持病とも言える「鼻炎」が長引いております。とびひはちょうど熱を出した頃から治り始め、その抗生剤はまだ飲み続けていますが、ウィルス性の風邪のため・・・?なかなか風邪は治りませんなぁ。

そこで昨日はパパとミッキーに留守番してもらい、私がまゆを連れて自転車で北山へ行ってきました。
北山といえば、一度車で行ったけれど・・・駐車場も高いし、ろくに見て回れなかったところ。
自転車ならよし!と思って行ってきました。

本屋さんにふらっと欲しいカフェ本を探しに入ると、おもちゃ本のところでまゆがレジ打ちにハマり・・・魚釣りにハマり・・・。
本当に今はおもしろいおもちゃ本が増えましたね~買わないけど。

その後、素敵な雑貨屋さんのINOBUNは前回ベビーカーのため(エレベーターなどもないので)上の階も下の階も見れず。今回は全部見て回りました。
すると、地下1階にはキッズ商品とか素敵なアーティストさんの雑貨などがわんさかありました。
そこでまゆさんがキッズスペースで遊ぶ。
最後に上の階で、「結婚式ごっこ」用の造花ブーケを買う・・・(予定外)。

本当はもっとゆっくり見て回りたいけど、あっという間にお昼に。
実はこのイノブンから3軒となりくらいのところに、チャーンノイというタイ料理やさんがありまして。
北山にチャーンノイがあるのは知っていましたが、ここにあるとは知らず。。。
(学生のときにはなかったと思うので、比較的新しい店かと)
お腹もすいていたし、パパとミッキーには悪いけど、入店(笑)
これはあくまでリサーチの一環です・・・うふふ。

CIMG4599.jpg

CIMG4600.jpg

ランチセットは何種類かあって、いずれも900円くらい。
普通のスープをトムヤムクン(辛すっぱエビスープ)に変更すると、+200円。
普通のサラダをヤムウンセン(タイの春雨サラダ)に変更すると、+300円。
というような、牛丼屋的な選択方式。

私はトムヤムクンに替えて、鶏肉のなんだっけ?ガイパットシーユーダム(鶏肉のしょうゆ炒め?)にしました。
他にグリーンカレー、パッドタイ(やきそば)、クイティアオ(米粉ラーメン)などがありましたが、子供と食べれるのはこれ。

付け合せは日本風なので、超本格的なタイ料理を食べたいという人よりは、もっと気軽にタイ料理を楽しみたい人向けって感じかな。トムヤムクンもあまり辛くないし、味も濃いめで日本人好みかと。

そういえば、ちょっと米が少な目。なので、大盛りで全然いけた。
小食女子に適量。

自転車で行ったら、自転車で帰らなくてはならない。
ひーこらひーこらと約20分かけて帰宅。
帰宅したら汗ビッショリ。
すんごい運動量。。。帰りは延々ゆる~い上り坂です。
次もまた自転車で行きたいかと聞かれれば・・・う~ん。。。一人乗りなら(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメント
今竹田病院の救急室にいるよ。火曜から晴斗が夏風邪(ヘルパンギーナ)になって、私と快斗に移ってしまい私物心ついて初めて39度だしたよ。その後快斗も熱だしてヘルパンギーナだから喉に口内炎できてるから食べれなくて点滴やりにきたよ。保育所のプールねぇ…こっちは温泉いれてるから曇りでもはいるんだよ。山近いから空気寒いのに温泉いれてるからちって、ちょっと違うんじゃないって感じ(-_-;)屋内施設あるならまだしも。もう快斗には辛すぎぃ。完治してお兄ちゃんは家でテレビ気楽にみてるよ(笑)
2012/07/08(日) 12:59:26 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
竹田病院!?
もしかして、下郷って小児救急ない??
長距離移動で、快くんしんどいんじゃない??

温水は有難いけどさ、子供は浅いプールだし、身体が外に出ているから冷えるでしょう??
兄弟の下は病気にうつってばかりできついよね・・・かわいそうだね。
うちもミッキーの方が熱が高かったし、長引いているよ。
今日はなんだか新たに風邪ひいたみたいに、鼻水だらっだらで咳の回数も多いよ。
それでも街歩きに連れて行っちゃったけど(-_-;)


> 今竹田病院の救急室にいるよ。火曜から晴斗が夏風邪(ヘルパンギーナ)になって、私と快斗に移ってしまい私物心ついて初めて39度だしたよ。その後快斗も熱だしてヘルパンギーナだから喉に口内炎できてるから食べれなくて点滴やりにきたよ。保育所のプールねぇ…こっちは温泉いれてるから曇りでもはいるんだよ。山近いから空気寒いのに温泉いれてるからちって、ちょっと違うんじゃないって感じ(-_-;)屋内施設あるならまだしも。もう快斗には辛すぎぃ。完治してお兄ちゃんは家でテレビ気楽にみてるよ(笑)
2012/07/08(日) 17:31:02 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
今日竹田病院の救急に行ってきたよ。火曜から晴斗が夏風邪(ヘルパンギーナ)になって、私と快斗に移ってしまい私、記憶ある限りでは初めて39度だしたよ。その後快斗も熱だしてヘルパンギーナだから喉に口内炎できてるから食べれなくて点滴やりにきたよ。保育所のプールねぇ…こっちは温泉いれてるから曇りでもはいるんだよ。山近いから空気寒いのに温泉いれてるからって、ちょっと違うんじゃないって感じ(-_-;)屋内プールならまだしも。こんな南会津の山奥なのに…もう快斗には辛すぎぃ。早く完治してご飯食べて欲しいよ~
2012/07/08(日) 21:23:53 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1792-4f192cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。