コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
子連れで街歩き
今日はめずらしく街歩き to 錦市場、寺町通り、三条通り。
バスで行き、街歩きしながら錦市場へ♪
でも、途中からまゆがぐずぐずになってしまい・・・最後あたりはちゃんと見れず。
しゃけおにぎりを食べたまゆさんはベビーカーで撃沈し、3人でおばんざいランチ@「市場小路」さん。
夜は居酒屋さんなので、「お子様welcome」店なのですが、子供仕様ではありません(笑)
ま、でも、嫌がられていないだけマシかぁ・・・。

そのあと、最近子供が生まれたOZのために和柄のTシャツを買う!というパパの希望で、「衣」さんとか見て回る。
しかし、「衣」ブランドのキッズサイズは三条店にしかないと聞いたので、三条通り(寺町からカニ道楽を西に入る)へ。
ここ、実はほとんど今まで来たことなかった通り(三条通りの西側の部分)。
いろいろおされなものがありました♪ココはオススメスポット for Girls

タリーズのプリペイドカード(もらいもの)があるので、ここで休憩。
広々かつオープンなカフェで素敵でした☆

バスに乗るまでに、子連れ向けの素敵なカフェをもう一軒発見しました。
「コトコトヒロバ」Kyoto Baby Cafeというそのカフェはキッズスペース(2階)を小さな子供向けに開放していて、カフェ(3階)でごはんも食べられる空間。。。キッズスペースのところは無料で利用できるんだって!!
そんなホスピタリティ溢れる空間が京都にも(こんな街中にも)あったんだ~と知っただけで大きな感動でした☆

それから・・・ランチの前にやや不眠症のパパのために、「紅茶専門店」でハーブティーを買いました。
その名も「ぐっすりすやすや!子守唄」(「ギザギザハート」だったら、面白かったのにね・・・残念!)。
カモミールやミントの入った快眠促進ハーブティーだそうです、効果のほどはいかに??

本当は私の分もデトックス系とか欲しかったけど、1パック40Gほどで1200円だから今度にしました。
ハーブティーって、値段がまちまちで輸入ハーブも多いから安すぎるのも怖いし、最近買ってなかったんだよね~。

久しぶりの街歩きで、見るだけでも楽しい一日でした。
やっぱり女子は街ブラ♪ですわな。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
おっ!
パパさんがお買い物に付き合ってくれるなんてめずらしい☆と思ったら、パパさんのお買い物メインだったわけね。
理由は何にせよ、楽しいひと時が過ごせて良かったね♪
2012/07/09(月) 14:30:43 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
うちのパパは自分から進んで何も買ってない感じだけど・・・(笑)
来週、オージーを案内する手前、事前にいろいろ見ておかないといけないということもあったの。
来週、祇園まつりだって、大変なことになってそう。。。

> おっ!
> パパさんがお買い物に付き合ってくれるなんてめずらしい☆と思ったら、パパさんのお買い物メインだったわけね。
> 理由は何にせよ、楽しいひと時が過ごせて良かったね♪
2012/07/10(火) 11:48:03 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1793-49ef05d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック