コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
看病疲れか、夏バテか。
あーなんか身体がだるい・・・いや、だるさよりも精神的に頑張れない感じ。
これは夏バテなのかもしれない。

昨夜もグズグズのミッキーとそのせいで、ジェラシーの塊になっているまゆさんもグズグズ。
ちょうど二人して夕方に昼寝していたからたちが悪い。
おまけにパパは職場(で)の飲み会で帰りも遅く・・・ほとんどまゆさんを無視してミッキーをお風呂に入れ。
落ち着いたまゆさんはもう風呂なしでハミガキだけして寝せて。
調子の悪いミッキーはなかなか寝付きも悪いようで、しばらく放っておき・・・TVを見たら、ちょうどNHKで「プロフェッショナル」がやっていて、それがリクルートのワーキングママさんだったもんで、見入ってしまいました。

すると、突然家電が鳴ったので何かと思ったら、福島のばぁばからでした。
「みきなりがケータイいたずらしてるよ!ちゃんと見てねっかだめだ。」という電話でした。
みきなりを見ると、いつものようにケータイを持ち、電話の先ではじぃじが「みきなりか~お~い!もしもし?」と一生懸命話しているのでした。が、ミッキーは全くそれには反応していませんでした(笑)

ミッキーは電話をかけたり(ばぁばとかばぁばのお姉さんとか)、私のブログに不正にアクセスしたり・・・。
なかなか無意識の割には、まともな使い方をしてくれています。
先日は私が使ったこともないロックをかけてしまい、持ち主の私が使えない状態になったり。
やれやれ。

リクルートのワーキングママに私も今後どのような仕事に付けるのか相談したいものだ。
あんなスーパーウーマン・・・なかなかいないっすね。
ちなみに学生時代にリクルートで入社試験を受けましたが、1次で落ちました(笑)
マークシート形式で、試験というより思考を検査しているような内容だった記憶があります。
私は全く持ってリクルートが求める人材ではなかったようです。こんな試験、だれが通るんだ??と思いましたが、同期のさっちゃんは確か三次まで通過したし、先輩の妹が内定を取っていました。
ということは、確かに私は求められている人材ではなかったのですね・・・(笑)
少なくとも、リクルートは切れ者を求めていることだけはわかりました。残念~!

それはよしとして、今日はお弁当の日でしたが、写真を撮り忘れました。
農園での収穫作業で、農園で食べるというので、おにぎり弁当にしました。
海苔をハートやチョウに切ってあげたのに・・・撮り忘れた。。。気分的に乗ってないようです(笑)

写真がないので、先週明けにようやくニスを塗った小物入れ(カギ入れ)を紹介します。

CIMG4603.jpg

チャリ鍵を入れるトレーのようなものがなくて探していました。
紙粘土で作っちゃったら、早い(笑)
葉っぱ好きのパパのために、葉っぱの小物入れ。愛情を感じますね?感じますよね?

はい。

CIMG4601.jpg

そして、まゆさんが描いたケーキの絵。
いちごだらけ。。。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
うーん、夏バテか?でも看病疲れじゃない?
人間疲れてると気力が沸かないもの。

うちは未だにツインズはなぜか出産前務めてた会社のそんなに親密じゃなかった人に電話してくれるよ(汗)
リダイヤルでもない、ア行でもないのに。勘弁して欲しい。
葉っぱの鍵入れ、愛情たっぷりよ♪
2012/07/10(火) 18:44:41 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
昨日も微妙に頭が重くて、カッコントウ飲んだりしてた・・・ら、今日生理になった(笑)
な~んだ、生理前の頭痛とイライラ??
そろそろだっけ~?と思って、スケジュール帳に目を通そうと思うのに、全然その余裕なし。
ぐずぐずミッキー&まゆ。やめてくれ~!
ミッキーは一般的に言うと、突発を起こしたときのようなグズグズ&甘え具合。
暑いのに、すんごいすり寄ってくる感じ。どうしちゃったんだ~?

> うーん、夏バテか?でも看病疲れじゃない?
> 人間疲れてると気力が沸かないもの。
>
> うちは未だにツインズはなぜか出産前務めてた会社のそんなに親密じゃなかった人に電話してくれるよ(汗)
> リダイヤルでもない、ア行でもないのに。勘弁して欲しい。
> 葉っぱの鍵入れ、愛情たっぷりよ♪
2012/07/11(水) 22:55:06 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1796-1c4533b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
