コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
残念~!
残念どころかとっても悲しい。
動物園の赤ちゃんパンダが天国へ・・・そんなに早く逝ってしまうとは夢にも思わず。
やっぱり難しいんだね、パンダ育てるの。初乳ちゃんと飲んでいたと思うけどなぁ~肺炎かぁ・・・ショックだ。


今日は昼から雨だっていうから、朝から急いで図書館に行ったの(予約本の到着メールが2日前から来てたし)。
昨日も行ったけど、定休日だったので、気を取り直して。
そしたら、10時開館だったので、10時まで他の用事を済ませて、また図書館に戻った。
暑くてミッキー連れての自転車移動は結構しんどかったのに・・・今日も休館日だった。まじで?
火曜日が定休で、第2・4水曜日も休み・・・まぁ、そう書いてあるんだけどね。
また明日来なきゃなの~?
行くだけの短い時間で自転車でミッキーに寝られるとイタイ!!

ミッキーは体調が万全ではないらしく、暑いせいもあって、寝起きの機嫌が超悪い。
食欲もないため、バナナで釣っても、ロールパンで釣っても、全然ダメ。
ビスコで釣れたけど・・・ごはんじゃないしね。
いつまで続くの~?食欲不振。やせちゃってるよ・・・。
おまけに強い抗生剤のせいか、下痢=お尻かぶれてきた。

暑いとイライラするし、頭が働かなくなる感じね。
幼稚園の夏休みが来るまでに、簿記(商業簿記)のテキスト終わらせたいな。
(2級の範囲には、株式の増資とか、消費税とか、仕訳の話だから面白くはないけど、気になる用語がちらほら)
そして大詰めの精算表と財務諸表・・・これが時間がかかるんだなぁ~。

poco a poco がんばろ。
(ちょっとずつ・・・)
コメント
コメント
No title
ほんとパンダ残念だったね。
でもパンダの赤ちゃんって6割がお空に帰るらしい。
親パンダに比べて生まれる時小さすぎるもんね。

体調が万全じゃないのに自転車でお出かけしたら、ゆだっちゃうよ。
試験勉強も状況が状況だし無理しないでね。
余裕がなくなると余計イライラするしさ。
2012/07/12(木) 12:55:49 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
ねー、成都大学の日本人研究者(?)が言ってましたね。
生後1週間で6~7割、乳離れの後でさらにその半分が天国へ行くそうです。
なんとはかないパンダの赤ちゃん・・・ということは、この立派な大人パンダは相当ツワモノなんですね。
パンダが赤ちゃんを未熟なままでお産するメリットは何なのだろう??
人間の手で育てるものでもないでしょうし、厳しい・・・。

自転車、本当に暑さが厳しいときはやめよう・・・と思った。

> ほんとパンダ残念だったね。
> でもパンダの赤ちゃんって6割がお空に帰るらしい。
> 親パンダに比べて生まれる時小さすぎるもんね。
>
> 体調が万全じゃないのに自転車でお出かけしたら、ゆだっちゃうよ。
> 試験勉強も状況が状況だし無理しないでね。
> 余裕がなくなると余計イライラするしさ。
2012/07/12(木) 13:27:58 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1797-5e361b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
