コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
もうすぐ夏休み
海の日連休・・・ですっかり夏休みモード。
まゆさんの幼稚園はまだ続いているのに、全く持って身が入っておりません・・・。
いつもに輪をかけてボケボケ具合。
18日が終業式かと思っていたもんで、連動していろいろミスりました。

夕方、暑いのでエアコンの効いた部屋を閉め切って、ミッキーとまゆをそこに隔離して、一人夕ご飯を作っていました。
ところが、付けたと思ったエアコンは全く入っておらず、密室でミッキーが汗ビッショリになっているではありませんか!!!

お~!!ごめんよ、ミッキー。
まゆは暑いのなんのって文句を言えるが、ミッキーは静かにEテレを見ているのでした。

小中学生まではしっかり者で通っていたはずなんだけど(それってもうだいぶ昔の話だけど)、いつしかいろいろなことに適当になり、失敗も受け流すような人になってしまいました。。。
「ま、いっか」精神をなんとかせねばなりません(笑)

昨夜は、「そんないい加減な人では、京都人には受け入れられない」ということを夫から再三言われました。
しかし、全く持ってくやしい気持ちも湧き上がってこない・・・。
そんなことより11月の簿記試験のことの方がよっぽど気になるのでした。
周りの目が全く気にならないのはヤバイよね~。
こういう状況って、人間が腐りかけている証拠でしょうか?
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
あはは!
「そんないい加減な人では、京都人には受け入れられない」って、京都人ってそんなに厳しいの??
いいのいいの。受け流すことができなければ子育てなんて出来ないって。
まゆちゃんはいつから夏休み?
2012/07/19(木) 17:22:16 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
関西の人でも「京都人は閉鎖的(保守的?)」とかいうもんね。
全部が全部じゃないけど、なかなか外から来た人を受け入れてくれないとは言う。
深入りしないし・・・まぁ、そういうのを感じる一件があったのだけど(笑)
私からすると、言ってることと思っていることが本当に違うようなので、ひたすらわかりにくい(笑)

もちろん、ひとそれぞれだし、エリアは関係ないのかもしれないから私は気にしてないけど、
その「気にしない」「合わせようとしない」ことが問題だと指摘されている。。。

まゆは週明け月曜日に終業式(午前保育)で翌日から2日間がすぐに夏季保育。
だから感覚的に混乱するよね~。弁当だし。。。
25日に終業式にすりゃ~いいじゃん!みたいな(笑)

> あはは!
> 「そんないい加減な人では、京都人には受け入れられない」って、京都人ってそんなに厳しいの??
> いいのいいの。受け流すことができなければ子育てなんて出来ないって。
> まゆちゃんはいつから夏休み?
2012/07/20(金) 09:12:30 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1802-eb4dc626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
