スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ夏休み

海の日連休・・・ですっかり夏休みモード。
まゆさんの幼稚園はまだ続いているのに、全く持って身が入っておりません・・・。
いつもに輪をかけてボケボケ具合。
18日が終業式かと思っていたもんで、連動していろいろミスりました。

夕方、暑いのでエアコンの効いた部屋を閉め切って、ミッキーとまゆをそこに隔離して、一人夕ご飯を作っていました。
ところが、付けたと思ったエアコンは全く入っておらず、密室でミッキーが汗ビッショリになっているではありませんか!!!

お~!!ごめんよ、ミッキー。
まゆは暑いのなんのって文句を言えるが、ミッキーは静かにEテレを見ているのでした。

小中学生まではしっかり者で通っていたはずなんだけど(それってもうだいぶ昔の話だけど)、いつしかいろいろなことに適当になり、失敗も受け流すような人になってしまいました。。。
「ま、いっか」精神をなんとかせねばなりません(笑)

昨夜は、「そんないい加減な人では、京都人には受け入れられない」ということを夫から再三言われました。
しかし、全く持ってくやしい気持ちも湧き上がってこない・・・。
そんなことより11月の簿記試験のことの方がよっぽど気になるのでした。
周りの目が全く気にならないのはヤバイよね~。
こういう状況って、人間が腐りかけている証拠でしょうか?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あはは!
「そんないい加減な人では、京都人には受け入れられない」って、京都人ってそんなに厳しいの??
いいのいいの。受け流すことができなければ子育てなんて出来ないって。
まゆちゃんはいつから夏休み?

Re: No title

関西の人でも「京都人は閉鎖的(保守的?)」とかいうもんね。
全部が全部じゃないけど、なかなか外から来た人を受け入れてくれないとは言う。
深入りしないし・・・まぁ、そういうのを感じる一件があったのだけど(笑)
私からすると、言ってることと思っていることが本当に違うようなので、ひたすらわかりにくい(笑)

もちろん、ひとそれぞれだし、エリアは関係ないのかもしれないから私は気にしてないけど、
その「気にしない」「合わせようとしない」ことが問題だと指摘されている。。。

まゆは週明け月曜日に終業式(午前保育)で翌日から2日間がすぐに夏季保育。
だから感覚的に混乱するよね~。弁当だし。。。
25日に終業式にすりゃ~いいじゃん!みたいな(笑)

> あはは!
> 「そんないい加減な人では、京都人には受け入れられない」って、京都人ってそんなに厳しいの??
> いいのいいの。受け流すことができなければ子育てなんて出来ないって。
> まゆちゃんはいつから夏休み?
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。