コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
お泊り会
今日から東京に住むなかやんさんが息子さん連れで遊びに来ます。
ちょうどパパが東京出張なので、すれ違い…というか、敢えてこの日程で来てもらいました。
(そうでもしないと、この家では狭いですし、車にも全員乗れない)

という訳でこの猛暑の中、子連れ女子会です☆

猛暑だけど、雨でどこにも行けないよりいっか!と日本全国暑いので、そこは割り切って遊びたいと思います。
夕立=ゲリラ豪雨だけは注意しないとね。。。

まゆは数日前から「あと何日寝たらいーくん来るの??」と楽しみにしております。
同じ4歳児、2年半ぶりの再会で気が合うといいけどね~(笑)
ホームだけに、モノをシェアできないまゆさんが心配だ。。。
コメント
コメント
ほんとに暑いね…福島も梅雨が明け、夏本番だよ。
じいちゃんの話聞いた?
クーラーなかったら、具合だって悪くなるよ。心配です…

うちも夏休みなので、毎日賑やかだよ。
2012/07/27(金) 18:43:47 | URL | 梁川のママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
昨日の朝一番で聞きました…。
介護士さんが何度も見に来てくれているから助かったようなもので、ホントばあちゃんだけが見ていたら、死にますよ。
クーラーがないのには驚いたよ。
だって、今どきね…そういう対策は最低限しないと。
かつての労働力に失礼ですよ、あの家は。
身近で初の「熱中症」緊急搬送。
じいさんは身体もでかいし、水分をしっかり補給しないと。
我慢強くて文句も言わないから、具合が悪くてもすぐに気付けないよ…。
8月4日から施設に入ると聞いたけど、あと1週間がきつそう。

うちから冷却マットを送ることにします。
今年は使っていないので。エアコンが入るまでの応急処置。

あとはじいさんが施設に入ったら、ばあさんは福島においておけばいいよ。
(って、勝手に考えている)
そしたら、うちのおかんも毎日通わなくていいし、私も会えるし、エアコンもあるし。
ひ孫の顔見て生活すれば、少しは刺激になるでしょう。

> ほんとに暑いね…福島も梅雨が明け、夏本番だよ。
> じいちゃんの話聞いた?
> クーラーなかったら、具合だって悪くなるよ。心配です…
>
> うちも夏休みなので、毎日賑やかだよ。
2012/07/28(土) 06:52:39 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1810-8d55169c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
