コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
ボンジュール。
8月1日の昨日は大学院の後輩が遊びに来てくれました。
東京で働いていて、実家は奈良。
院を出て、なんとなく?SEになり仕事を続けていましたが、私がオーストラリアに渡って1年後くらいだったか、フランスに旅立ちフランス語を学び、その後、日本⇔フランスを行ったりきたりしながら、南仏にあるパフューマー(調香師)の専門学校へ。卒業後に無事、フランスに本社のある会社でアシスタント・パフューマーの仕事を得て就職しました。

「今の仕事、楽しいです!」

という一言が良かったです~☆
院のときはタイで同じアパート暮らしをしていたので、すっかり妹分な感じ(笑)
彼女の方がよっぽど優秀なんだけど、マイペースな人なので、ちょっと変わり者??なのかなぁ?

院のときも、何故に農学部に入ってしまったか。とか。
就職したときも、なんとなくSEになりました。とか。
いつも有能なのに不満を漏らしていました。

そんな彼女がパフューマーっていう「香り」の専門家になる道を見つけ、仕事にも満足しているということ。
本当によかったな~って思いました。

私もがんばろ!!みたいな。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1815-5f703b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック