スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボンジュール。

8月1日の昨日は大学院の後輩が遊びに来てくれました。
東京で働いていて、実家は奈良。
院を出て、なんとなく?SEになり仕事を続けていましたが、私がオーストラリアに渡って1年後くらいだったか、フランスに旅立ちフランス語を学び、その後、日本⇔フランスを行ったりきたりしながら、南仏にあるパフューマー(調香師)の専門学校へ。卒業後に無事、フランスに本社のある会社でアシスタント・パフューマーの仕事を得て就職しました。

「今の仕事、楽しいです!」

という一言が良かったです~☆
院のときはタイで同じアパート暮らしをしていたので、すっかり妹分な感じ(笑)
彼女の方がよっぽど優秀なんだけど、マイペースな人なので、ちょっと変わり者??なのかなぁ?

院のときも、何故に農学部に入ってしまったか。とか。
就職したときも、なんとなくSEになりました。とか。
いつも有能なのに不満を漏らしていました。

そんな彼女がパフューマーっていう「香り」の専門家になる道を見つけ、仕事にも満足しているということ。
本当によかったな~って思いました。

私もがんばろ!!みたいな。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。