コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
程度の差はあれど。。。
ロンドンオリンピック…リアルタイムで観戦することは無理なので、夜中に目を覚まして携帯で結果を確認する毎日です。
バドの失格処分のニュースを聞くと、「なでしこ」は?とすごく悪~い気分になってしまう。
なでしこは無気力に試合なんてしていない、けど、戦略上負けとか引き分けとか試合をコントロールすること、勝てる試合を勝たないようにすることという目的においては、全く同じこと。

観客にとってもやはり、100%のチカラを出しきらない試合を見るって、つまんないよね~。
相撲の八百長もそうだけどさ、結果がある程度枠(意図)にハマった通りの試合展開って、どうなのかね??

それってスポーツなのかね?

決勝トーナメントはガラガラポンで、どこと当たるかわからない方がいいんじゃないかと思う。

バド選手の失格は当然の気もするけど、それは監督の指示かもしれないし、日々練習に取り組んできた選手にとって、これ以上の悲しいことはない。メダルを取るための戦略って、どこまで許されるものなのか?
「無気力」を生まないようなゲームにするっていうのも、五輪委員会の腕の見せ所なんじゃないのかい??
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1816-9a7fcf4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
