スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

程度の差はあれど。。。

ロンドンオリンピック…リアルタイムで観戦することは無理なので、夜中に目を覚まして携帯で結果を確認する毎日です。
バドの失格処分のニュースを聞くと、「なでしこ」は?とすごく悪~い気分になってしまう。
なでしこは無気力に試合なんてしていない、けど、戦略上負けとか引き分けとか試合をコントロールすること、勝てる試合を勝たないようにすることという目的においては、全く同じこと。

観客にとってもやはり、100%のチカラを出しきらない試合を見るって、つまんないよね~。
相撲の八百長もそうだけどさ、結果がある程度枠(意図)にハマった通りの試合展開って、どうなのかね??

それってスポーツなのかね?

決勝トーナメントはガラガラポンで、どこと当たるかわからない方がいいんじゃないかと思う。

バド選手の失格は当然の気もするけど、それは監督の指示かもしれないし、日々練習に取り組んできた選手にとって、これ以上の悲しいことはない。メダルを取るための戦略って、どこまで許されるものなのか?
「無気力」を生まないようなゲームにするっていうのも、五輪委員会の腕の見せ所なんじゃないのかい??
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。