スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夜は

大学の同期がうちに遊びに来てくれまーす!
滋賀で学会に出ているようです。

さらに弟(次男)と彼女のカップルもやってきて、2日間ほど泊まって行きます。

それはいいのですが、昨日、突然の断水。
どこかの部屋で漏水しているらしく、工事業者が勝手に18時頃に止めた(!)
ちょっとちょっと~!!この時間帯にノーティスなしでやっちゃダメでしょう!!!(怒)

同じ階の住民で、「水止まってますよね?」「何なんでしょうね?」と騒いでいたら、いつもの修理会社のおっさん発見!

「ああ~すみません。ほんの10分なんで~!」とかわして行きましたが、その後、夜遅くに、「明日夜11時~3時まで緊急断水します」という文書がドアに投函されました。

11時…これは際どいな…宴会あるし、それから風呂に入ったりするのに。
おまけにトイレの水も確保しなきゃならないし。。。

やることいっぱい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お客さんいっぱいの時に断水なんてついてないね~!
なんとか乗り切れるように頑張って。

お客さんきての断水はキツいよねぇ~どう乗り越えたの?楽しい時間過ごしてね(^-^)

Re: タイトルなし

夜は泊まらない大学の同期が来る前に、全員シャワーを浴びました。
11時に備えたけど、1時間前に「あれ?昼間だったじゃん!」ってことに(笑)
どうりで午後に水道使ったら、断水後の状態になってたわけだ。
(水がどどど…と変な出方をした)

> お客さんきての断水はキツいよねぇ~どう乗り越えたの?楽しい時間過ごしてね(^-^)

Re: タイトルなし

ある意味、怒涛の一週間が終わりました。
こんなにたくさんの人たちを立て続けに迎えるのは初めての経験です。
すごいぞ、京都!!(笑)

今週末からは福島です。
イヤ~楽しみだね!!

> お客さんきての断水はキツいよねぇ~どう乗り越えたの?楽しい時間過ごしてね(^-^)
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。