また再発・・・。

また指の石いぼが再発しちゃった…。
弟が来ていたとき、皮膚疾患のことを気にしていて、「ほら、あたしもさ、この石いぼ…」とよく見たら、芯が小さいながらも見えた。
あーん!!

シドニーで指先の皮をスライスして以降、1回目(帰国後に治療)、2回目(お産の前に再発して治療)、3回目(福岡で冬場に治療12月くらい?)、4回目です。

福岡の先生が容赦ない皮膚科の(たぶん)名医?で、じゅわ~と強力に液体窒素を付けてくれて、めちゃ痛かったけど、3回の通院でベロッと厚めにはがれたせいで、いい感じに治った。

あれから半年…また再発。芯はまだうすく表面にある感じ。
今、コンロの火で針先でも焼けそう(笑)な…でも、そうやって自分でいじると、治るどころか悪化する(笑)

そんなわけで、水仕事をしていると、手肌が荒れていてすぐに次の感染を起こす。とほほ。
液体窒素があれば、自分でやれる気がするが。
しょうがないから皮膚科に行くか。

これが右手の中指なので、すごく使う指で…。他人にうつすし、感染しやすいし、治療中は不便極まりないし、だーっ!!めんどうくさい。けど、もう4回目だもんね。虫歯ばりの長い付き合いになりそう。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR