コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
また再発・・・。
また指の石いぼが再発しちゃった…。
弟が来ていたとき、皮膚疾患のことを気にしていて、「ほら、あたしもさ、この石いぼ…」とよく見たら、芯が小さいながらも見えた。
あーん!!

シドニーで指先の皮をスライスして以降、1回目(帰国後に治療)、2回目(お産の前に再発して治療)、3回目(福岡で冬場に治療12月くらい?)、4回目です。

福岡の先生が容赦ない皮膚科の(たぶん)名医?で、じゅわ~と強力に液体窒素を付けてくれて、めちゃ痛かったけど、3回の通院でベロッと厚めにはがれたせいで、いい感じに治った。

あれから半年…また再発。芯はまだうすく表面にある感じ。
今、コンロの火で針先でも焼けそう(笑)な…でも、そうやって自分でいじると、治るどころか悪化する(笑)

そんなわけで、水仕事をしていると、手肌が荒れていてすぐに次の感染を起こす。とほほ。
液体窒素があれば、自分でやれる気がするが。
しょうがないから皮膚科に行くか。

これが右手の中指なので、すごく使う指で…。他人にうつすし、感染しやすいし、治療中は不便極まりないし、だーっ!!めんどうくさい。けど、もう4回目だもんね。虫歯ばりの長い付き合いになりそう。。。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1819-7d3bccdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック