コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
巨大な蚊
昨夜、涼しくなった我が家に突如侵入してくれた「蚊」。
ああ入ってきたな~と思って叩きかけたが、あまりの大きさにちょっと躊躇してしまいました。
つぶし応えあり過ぎ。

しばらく放っておいたところ、寝る前に出現したので、抹殺。
しめしめ…と思って数分後に、かかと近くと、太ももがかゆい。
みっきーも一か所刺されてた。
今日よく見てみたら、首の近くも赤くなっていた。

合計 4か所をヤツにやられた。

ちっともしめしめじゃない。
蚊は見つけたらすぐにやっつけましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
私は蚊にさされても30分もすれば、刺されたことを忘れるぐらいなんだけど、これって子供の時の免疫とか関係あるのかな?
今、必死に防虫してるけど、逆にこれって将来子供達が蚊に刺されたらダメージが大きいとか。
うちのダンナは痒みにすこぶる弱い。
北海道育ちだからかな?(蚊が少なそう)
2012/08/09(木) 17:54:11 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
詳しくはわからないけど、これって多分、蚊へのアレルギー反応だから、蚊に慣れていない人ほどかゆくなるんじゃないかなぁ。それは免疫というのか、よくわからないけど。
しかし…今回は激しく発赤しております。しかも、もう一か所やられてて、私だけで合計4か所(笑)
同じ蚊にやられたんだろうね。つまり最初に見た時点で刺されていたのでは??と思うよね。にぶすぎ。

うち、網戸が壊れているんだよね~。ミッキーが網を押すから、直してもすぐだめになるわ。

旦那さん北海道育ちなんだ。
ちなみに、うちは東北育ちの私はひどく腫れるが、静岡育ちのパパはなんてことない。
乾燥肌だけどね~。

> 私は蚊にさされても30分もすれば、刺されたことを忘れるぐらいなんだけど、これって子供の時の免疫とか関係あるのかな?
> 今、必死に防虫してるけど、逆にこれって将来子供達が蚊に刺されたらダメージが大きいとか。
> うちのダンナは痒みにすこぶる弱い。
> 北海道育ちだからかな?(蚊が少なそう)
2012/08/10(金) 19:27:07 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1824-2eb6288f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
