スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨大な蚊

昨夜、涼しくなった我が家に突如侵入してくれた「蚊」。
ああ入ってきたな~と思って叩きかけたが、あまりの大きさにちょっと躊躇してしまいました。
つぶし応えあり過ぎ。

しばらく放っておいたところ、寝る前に出現したので、抹殺。
しめしめ…と思って数分後に、かかと近くと、太ももがかゆい。
みっきーも一か所刺されてた。
今日よく見てみたら、首の近くも赤くなっていた。

合計 4か所をヤツにやられた。

ちっともしめしめじゃない。
蚊は見つけたらすぐにやっつけましょう。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私は蚊にさされても30分もすれば、刺されたことを忘れるぐらいなんだけど、これって子供の時の免疫とか関係あるのかな?
今、必死に防虫してるけど、逆にこれって将来子供達が蚊に刺されたらダメージが大きいとか。
うちのダンナは痒みにすこぶる弱い。
北海道育ちだからかな?(蚊が少なそう)

Re: No title

詳しくはわからないけど、これって多分、蚊へのアレルギー反応だから、蚊に慣れていない人ほどかゆくなるんじゃないかなぁ。それは免疫というのか、よくわからないけど。
しかし…今回は激しく発赤しております。しかも、もう一か所やられてて、私だけで合計4か所(笑)
同じ蚊にやられたんだろうね。つまり最初に見た時点で刺されていたのでは??と思うよね。にぶすぎ。

うち、網戸が壊れているんだよね~。ミッキーが網を押すから、直してもすぐだめになるわ。

旦那さん北海道育ちなんだ。
ちなみに、うちは東北育ちの私はひどく腫れるが、静岡育ちのパパはなんてことない。
乾燥肌だけどね~。

> 私は蚊にさされても30分もすれば、刺されたことを忘れるぐらいなんだけど、これって子供の時の免疫とか関係あるのかな?
> 今、必死に防虫してるけど、逆にこれって将来子供達が蚊に刺されたらダメージが大きいとか。
> うちのダンナは痒みにすこぶる弱い。
> 北海道育ちだからかな?(蚊が少なそう)
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。