スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご冥福を・・・

シリアの内戦で日本人女性ジャーナリストが犠牲になりました。
去年まで前の仕事の同期が駐在していて、シリア滞在を喜んでいました。
中東の中では、比較的治安のいいイメージだったその国で、最前線で果敢に取材に挑む一人の女性が命を落としました。外国人が犠牲になるほど、戦闘が激しくなっているということ。
悲しいかな、日本人が犠牲になったことで、シリアの情勢に強く関心を抱かずにはいられない。
シリアでの内戦が早く終わり、人々に平和が訪れますよう。
犠牲者のご冥福をお祈りします。

そして、この日本がずっと平和だっていう保証なんてどこにもないよね?
領土問題、もっと本気で考えないと。
必要な行動は起こさないと。
もちろん、平和的に、意思を明確にして、話し合いで解決しないと。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。