コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
ご冥福を・・・
シリアの内戦で日本人女性ジャーナリストが犠牲になりました。
去年まで前の仕事の同期が駐在していて、シリア滞在を喜んでいました。
中東の中では、比較的治安のいいイメージだったその国で、最前線で果敢に取材に挑む一人の女性が命を落としました。外国人が犠牲になるほど、戦闘が激しくなっているということ。
悲しいかな、日本人が犠牲になったことで、シリアの情勢に強く関心を抱かずにはいられない。
シリアでの内戦が早く終わり、人々に平和が訪れますよう。
犠牲者のご冥福をお祈りします。

そして、この日本がずっと平和だっていう保証なんてどこにもないよね?
領土問題、もっと本気で考えないと。
必要な行動は起こさないと。
もちろん、平和的に、意思を明確にして、話し合いで解決しないと。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1833-04099131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
