コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
夏休み明けまであと一息。
あと2週間で夏休みも終わり。
今週は木・金と夏季保育が控えているので、もうひと踏ん張り!!
そんな気持ちで、火曜日はぴーちくぱーちくまで、水曜日の今日は楽園での水遊びをしました。

ぴーちくぱーちくであったママさんたちはうちのご近所さんばかり…であることが判明。
みんな考えることは同じで、駐車場がないことや、電車でこの暑さの中移動もしんどい…という理由で、大原までやってきているとのこと。
近所の某保育園の支援ルームが使えなくって、という不満も共有。

平常なら活用できる児童館も学童だらけで使えず。
クールスポットはここだけ、そんな感じ(笑)

そしてまたここでも待機児童の問題は難題で、パートで働くなら幼稚園の方が養育費が安く済むんだって。
そうなの??夏休みはどうなるの??
とにかく、預けるところがないから、結局、そういう結論になるんだと思う。
はぁ…京都も同じかぁ。。。


ここで面白かったのはミッキー。
初対面のママさんのところへ行き、愛想を振りまく。
これが特定のママさん。
(たぶん、目があったときに、優しく微笑んでくれる相手)
ひざに乗ったり、遊んでもらったりして、誰がママかわからないくらい仲良くする。
お~い!お前の母ちゃんはここだぞ!!

---------

今日も、だけど、朝から陽射しが強くて、東側の窓が熱くて触れないほど(-_-;)
10時から楽園パークに行き、水遊び。
公園に行っているのに、暑くて遊具でなんて遊べない。
噴水だけが遊び場~そのためだけに駐車場代500円(笑)もう少し安くしてくれないかね??
1時間ほどすると、ミッキーは飽きてしまい、眠くなったようなので、お菓子を食べてカナートへ移動。
カナートまでの移動でミッキーが寝てしまったのに、カナートに着くと起きるorzなぜだ~!

最後のバーゲン品でも見ようかと思っていたが、断念し、明日の弁当に入れる食材を買ってからキッズゾーンへ。
今度はどこぞのパパさんに愛想を振りまくミッキー。
そう、ママ限定ではなく、パパもアリなのだ。
友達のママはボクのママ。友達のパパはボクのパパ~♪そんなお調子ものでいいんですか??

一方、まゆさん。
私がドラッグストアにスイムパンツを買いに行って、車に戻り、「あ~ん。Lサイズがなかったわ。」と嘆いたところ、「女の子のLサイズは?女の子のでいいじゃん!!」とまともなアドバイス。
そうだった…色はともかく中身は変わらないんだから、女子用も確認すべきだった。

賢い4歳児かと思いきや、夕食前に虫の声を聞くなり、「ホテルだ~ホテル~!!ちんちろり~ん!!」
一瞬何のことかさっぱりわからず。。。
虫の声を聞き、ホタルと言いたいところを「ホテル」と間違え。
しかも、秋の虫の声の正体はホタルじゃないんですけど?

な~んだ、コイツ、天然系じゃん!!


スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
ああ、かわいい。
また会いたい。

本当、行っていいです?(笑)
2012/08/22(水) 22:21:10 | URL | なかやん #- [ 編集 ]
No title
ん?スイムパンツってミッキーの??おむつてこと?だったら布おむつでプール用のがいいよー。どうせ、おしっこは使い捨てのも吸わないし、うんち対策だけ。そのまま水着みたいに着ててもおかしくないし。サイズもボタンで大抵2パターンとかできるから私はきっと来年も水着状態で使う。
2012/08/22(水) 22:58:26 | URL | じん #BxQFZbuQ [ 編集 ]
No title
うちの最近の間違えバージョンは、、

「むかしのとっとろとっとろ〜」
2012/08/23(木) 10:23:58 | URL | 紅緒 #LVIZZSSU [ 編集 ]
Re: No title
ぜひまた来てください☆
お待ちしてます!!


> ああ、かわいい。
> また会いたい。
>
> 本当、行っていいです?(笑)
2012/08/23(木) 21:56:00 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
確かに公園では必要なかったかも。
まゆの布パンツでよかったわ。

市営の温水プールは専用のプールおむつを履かせるように指示されているから、その感覚で履いていった~。
男の子用のパンツ買ってもいいな~普通のね。

> ん?スイムパンツってミッキーの??おむつてこと?だったら布おむつでプール用のがいいよー。どうせ、おしっこは使い捨てのも吸わないし、うんち対策だけ。そのまま水着みたいに着ててもおかしくないし。サイズもボタンで大抵2パターンとかできるから私はきっと来年も水着状態で使う。
2012/08/23(木) 21:57:52 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
トトロの歌、うちも歌うけど、相当間違ってる…。
むかし、むかしのお話にトトロが出てくる感じで、りりちゃんの中ではつじつまが合うんだろうね。
むしろ、「となり」の方が想像しにくいし(笑)

> うちの最近の間違えバージョンは、、
>
> 「むかしのとっとろとっとろ〜」
2012/08/23(木) 22:00:00 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1835-cf133831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
