コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
日光過敏症?
以前、私が夏の日差しでアレルギー皮膚炎(湿疹)を起こすことを書いたと思うが…。
まさか、まさかのまゆさんにも発症。

日曜日の川遊びで2時間くらい何度か炎天下の川で遊んだせいか、帰宅後から背中がかゆいかゆい!!と騒ぎだし、夜中も翌日もものすごいかゆいらしくて大騒ぎ。

症状は私のと全く同じなんだよね。

今までのプールや公園での日焼けでは、短時間だったせいか?症状が出なかったのに…。

手の甲までブツブツできてる~。

今年は日差しが強くなってから、毎日薄手のシャツで外出している私。クソ暑くてたまんない!

まゆもそうなったら、超かわいそうなんだけど。
これはクセになる皮膚炎なんだろうか??

ちなみに、私はタイに初長期滞在したときに発症し、それ以後、皮膚を極力露出しないようにし、翌年は特に症状が出なかった。

日本にいる間もオーストラリアでもほとんど症状が出なかったが、福岡の強い日差しで再発し、それ以後はまたすぐに症状が出るようになった。
暑い夏に肌を出せない…生活は暑苦しい。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1839-90dd0d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック