スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かいかいガール

特別すごいアレルギー症状ではないけれど、よくよく見ると、肌を露出していた部分じゃなく、肩から手の甲、お腹を伝って大事なところまで、主として上半身全体にブツブツ。

特に背中がかゆいらしい。(←いつもアセモでカイカイやってるけどね…)

なんか川遊びでなったし、気持ちが悪いので小児科に連れて行きました。

大自然でいろんな動植物の成分が流れているから、それに反応したんでしょう。
かゆみ止めと弱いステロイド(ロコイド)、抗ヒスタミン剤を処方されました。

けれど、家の中でも外出先でも少し汗をかくたびに、「かゆい!かゆい!」とパニックになるので、かわいそうで何もできません…。家の中では、とにかく扇風機の前にいるか、風呂で水浴びするか、でかゆみを感じないように促しています。

そうそう、気温の暑さもあるんだろうけど、川遊びの夜から鼻血の回数多い…。
月曜日はシーツをすべてお洗濯。枕カバーも。気付けば、なぜか私のショートパンツにまで血の跡。
今朝も4時半頃、「ママ、鼻水!」と叫んで起きるし。鼻水じゃなくて、鼻血だし…。

早くよくなってくれることを祈るばかりです。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。