コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
かいかいガール
特別すごいアレルギー症状ではないけれど、よくよく見ると、肌を露出していた部分じゃなく、肩から手の甲、お腹を伝って大事なところまで、主として上半身全体にブツブツ。

特に背中がかゆいらしい。(←いつもアセモでカイカイやってるけどね…)

なんか川遊びでなったし、気持ちが悪いので小児科に連れて行きました。

大自然でいろんな動植物の成分が流れているから、それに反応したんでしょう。
かゆみ止めと弱いステロイド(ロコイド)、抗ヒスタミン剤を処方されました。

けれど、家の中でも外出先でも少し汗をかくたびに、「かゆい!かゆい!」とパニックになるので、かわいそうで何もできません…。家の中では、とにかく扇風機の前にいるか、風呂で水浴びするか、でかゆみを感じないように促しています。

そうそう、気温の暑さもあるんだろうけど、川遊びの夜から鼻血の回数多い…。
月曜日はシーツをすべてお洗濯。枕カバーも。気付けば、なぜか私のショートパンツにまで血の跡。
今朝も4時半頃、「ママ、鼻水!」と叫んで起きるし。鼻水じゃなくて、鼻血だし…。

早くよくなってくれることを祈るばかりです。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1841-ddf1fc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
