スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラごはん。

グリーンスムージー3日目は、コマツナ(そろそろ葉先が乾いてきた…そこは取り除いて)+バナナ+キウイ。
これは相当甘さが控えめ。っつーより、スッパめ。キウイが切っている段階で少し硬くて、甘さは期待できず。。。
そしてその酸味でちょっと口が痛くなる(笑)

昨日のネーブルオレンジ(NZ産)ベースのバナナ、小松菜ミックスが個人的には好きかも!
ベランダ栽培で生き残っているミントを入れたら、ちょっと新しい風味になるかもしれないから、明日やってみよう♪

しかし、毎日スムージーを作っていると、野菜やフルーツの皮など生ごみが気になる。
ベランダでコンポスト…秋はともかく冬は厳しいよなぁ。。。

そういえば、朝方の夢に昔ファンだったTOKIOの松岡が出てきた(笑)
旦那を取るか、松岡を取るか本気で迷ったが、そのときは子供たちが登場していなかった(笑)
朝はそんな可笑しな夢を見たせいでやや寝坊。勉強時間減少。

18時前に起き出し、ごはんをセット。
ついでに使っていないものをあれこれ処分して整理していると、100均で買った型(動物3種)と海苔の型抜きが出てきた。白ごはん嫌いのミッキーに効果があるかも??と、ごはんを型抜きしてみた。
味がないと食べないので、下半分は海苔の佃煮が混ぜ込んであるごはんに。

すると、ミッキーはうさぎさんとくまさんに喜んで、白ごはんにも手を伸ばした~!
今やちょっとはそういうキャラごはん技で騙されるようになってきたんだ。
そうか、そうか。
あのグッズ、もう少し活用しようっと。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

野菜じゅーす、私も、野菜食べたくない時に、作ってます。ミキサーだから繊維もとれるし。
雑誌に載っていたレシピが気に入って使っているけど。
オレンジ1つ、キュウイ1つ、バナナ1つ、小松菜
ちょっと野菜おおめ?

バリエーションつけたくて、図書館で本を借りてきたけど、バリエーションをかなえるための野菜を買うのが大変なので、これでいいかな・・と1種類しか作れません(笑)。

おいしいレシピできたら、教えてください!

Re: No title

やっぱりオレンジベースが飲みやすいし、ビタミンたっぷりな感じでいいですよね。
グリーンスムージーを始めよう!を流し読みし、生で食すのに適したもの、そうでないものはだいたい頭に入りましたが…昨日もスーパーで青菜の値段を見比べると、やはり今はコマツナが一番安価です。
水菜もくせが無さそうだけど、ちょいと高かったです。

流行りのグリーンものですが、漬物の食中毒事件があって以降、青菜を生で食すのは安全なのかなぁ??と疑問も。普段から生で食べる葉物野菜があるわけで、レタスだって、キャベツだって少なからずリスクはあるのですが…。


> 野菜じゅーす、私も、野菜食べたくない時に、作ってます。ミキサーだから繊維もとれるし。
> 雑誌に載っていたレシピが気に入って使っているけど。
> オレンジ1つ、キュウイ1つ、バナナ1つ、小松菜
> ちょっと野菜おおめ?
>
> バリエーションつけたくて、図書館で本を借りてきたけど、バリエーションをかなえるための野菜を買うのが大変なので、これでいいかな・・と1種類しか作れません(笑)。
>
> おいしいレシピできたら、教えてください!
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。