コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
ばねぐちポーチ
今日はかねてより「ぴーちくぱーちく」で予約していた手芸の日でした。
「ばね口ポーチ」とは何ぞや??と思われる方も多いでしょう。
私も、そんなもん作って使うかなぁ?なんて中途半端な気持ちで参加(笑)

所要時間は40分くらいだったかな?
スタッフが事前に準備してくれた生地がセンスよくって、とってもカワイイもんができました!

カワイイのはうれしいが、確実にまゆに横取りされるなぁ…と残念にも思う(笑)
女子同士って、そういうものよね。

総勢6名で同じもんを作ったので、最後に写真撮影で「自分の」ってわかるように、ココナツボタンを付けてみた。
このボタン、どこで買ったものだろう??(最近、そういう記憶が…ぶっとび過ぎ)
タイ?バングラ?
途上国暮らしではクラフトショップめぐりが趣味の一つとなり、な~んか使えそうなもので、日本に帰ってからもカワイイと思えるものを熱心に探し、買う。けれど、それが実際に活用されるとなると、話は別。

日の目を見ることになったココナツボタン、なかなか良い感じ


それと、朝一番に着いたら、スタッフさんから「ゴーヤ」のおすそわけ☆
ゴーヤ、なかなか安くならなくて、今夏数回しか食卓に上がっていない(笑)
「田舎暮らしでは、ゴーヤは買うものでなく、もらうもの」とスタッフさん。
そういう生活って、都市生活が長いと憧れるよね。
実家では当たり前だけど。

M1200001.jpg
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1855-2e3d26b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック