スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父、発つ。

帰ってきたと思ったら、今朝5時半にマレーシアのキナバル山に向けて出発していきました。。。
今度は2週間ですーでも、1週間後からは福島のじぃじ&ばぁばが来てくれます。
ほんの数日だけど、一人になって、子供のことを気にせずに勉強できる時間があったら幸い。
どうか風邪などひきませぬように。

パパも現地で腹を下しませんように。これ重要。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おばちゃん達、京都に行くんだね…楽しみだね。
じいちゃんとばぁちゃんのことで、バタバタしてたからストレス発散だね~でも去年の今頃は、じいちゃんもゆっくりとはいえちゃんと歩いていたし、ばぁちゃんもあんなじゃなかったような…
私個人的に、今まで生きてていいことも悪いことも全部忘れてしまうなんてすごく切ない気持ちになりました。

Re: タイトルなし

そっか。私はずっと離れているせいか、静岡のもっと痴ほう症の進んだばあちゃんを見ているせいか、あまりショックは受けていないなぁ。
じぃちゃんはもともと口数が少ないせいで、どこまで覚えているのか、いないのか。
でも、暴れたりしないし、会いにいけば、なんとなく反応あるから、家族だってことはわかるんだろうな~みたいに思ってました。
ばあちゃんも、トイレの粗相とかお風呂とか自分でできないことも多いけど、ひ孫のことは認識できているし、85歳超えて身体が健康なだけでもラッキーな人だなぁと思ってしまう。
まぁ、これから進行すると、ワガママになったりして、娘にはきっと当たってくるから精神的にキツイかも。。。

でも、せっかくここまで長生きしたからには、多少記憶があやふやになっても、穏やかに、肉体的な苦しみなく残りの人生を全うしてくれるといいなと思う。父方の方は両方とも最終的には事故っぽい感じで入院に至り、病院で意識が戻らない状態で亡くなっているから、そういうのだけはなってほしくないなと切に願う。

あとはそれまでに周囲がどれくらい関わっていくか。
そっちをうまくやらないと、悔いが残ると思うけどなぁ。と、心配しています。
自分にできることは少ないけど。

> おばちゃん達、京都に行くんだね…楽しみだね。
> じいちゃんとばぁちゃんのことで、バタバタしてたからストレス発散だね~でも去年の今頃は、じいちゃんもゆっくりとはいえちゃんと歩いていたし、ばぁちゃんもあんなじゃなかったような…
> 私個人的に、今まで生きてていいことも悪いことも全部忘れてしまうなんてすごく切ない気持ちになりました。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。