スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粛々。

今日、細野氏が総裁選不出馬を正式に表明しましたね。
結果から言うと、とても賢明な判断だったと思います。
もし、民主党にまだ少なからず可能性があるのだとしたら、細野氏にもまたチャンスが訪れるでしょう。
もし、民主党に勝ち目がないとすれば、細野氏は捨て駒でしかないのでしょう。それは勿体ない話です。
キムタクのドラマじゃないんですから。3か月でいいや、とかいう話ではないです。

しかし、11人の若手議員から「細野くん頑張ってよ!」とややモテキになっていた細野氏だけど、過去にイタイ目に遭っているせいか、少しモテたくらいでは調子に乗らないんですね。それって大事だと思います。
粛々と目の前にあることをやっていくこと、それって、実はそれが一番大事な気がします。
私も今夜、粛々と簿記の問題集と向き合おうと思います(笑)


それに引き替え…自民党の執行部二人は何をやっているんでしょうね?
「オレがこのまま総裁やるってば!」「いいえ、もうあなたの時代じゃないんです、ボクに任せてくださいよ。」
という話合いを今日だけで何回やったんでしょう?

このニュースを聞いただけで、ああ、この人たちって、自分が総裁になりたい一心で政局に打ち込んでいるんだなーってしみじみ実感しました。
そんなことしてたら、自分自身の議員としての当選も危ういと思わないのかなぁ。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。