コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
粛々。
今日、細野氏が総裁選不出馬を正式に表明しましたね。
結果から言うと、とても賢明な判断だったと思います。
もし、民主党にまだ少なからず可能性があるのだとしたら、細野氏にもまたチャンスが訪れるでしょう。
もし、民主党に勝ち目がないとすれば、細野氏は捨て駒でしかないのでしょう。それは勿体ない話です。
キムタクのドラマじゃないんですから。3か月でいいや、とかいう話ではないです。

しかし、11人の若手議員から「細野くん頑張ってよ!」とややモテキになっていた細野氏だけど、過去にイタイ目に遭っているせいか、少しモテたくらいでは調子に乗らないんですね。それって大事だと思います。
粛々と目の前にあることをやっていくこと、それって、実はそれが一番大事な気がします。
私も今夜、粛々と簿記の問題集と向き合おうと思います(笑)


それに引き替え…自民党の執行部二人は何をやっているんでしょうね?
「オレがこのまま総裁やるってば!」「いいえ、もうあなたの時代じゃないんです、ボクに任せてくださいよ。」
という話合いを今日だけで何回やったんでしょう?

このニュースを聞いただけで、ああ、この人たちって、自分が総裁になりたい一心で政局に打ち込んでいるんだなーってしみじみ実感しました。
そんなことしてたら、自分自身の議員としての当選も危ういと思わないのかなぁ。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1857-40bc34b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック