コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゼストデビュー。
今日はどこに行くの??と、聞かれると、マンネリなのが申し訳ない気持ちになる。
かと言って、自分の運転で遠出するのも気が進まない。

昨日のぴーちくで、どこにSeria(100均)があるか?という話になり、大津やゼスト御池にあると教えてもらった。
大津…比叡山越えて26kmも。子連れ3人で行くにはちょっとなぁ。
じゃ、ゼスト御池に行ってみるか。街中でちょっと運転が怖いけど。
しかも、地下駐車場とか苦手だし、うーん。
でも、新しいところも開拓しないと!!

行ってみました、ゼスト御池。
3千円以上の買い物で3時間駐車料金無料だし。
(平日は30分250円で、1500円止まりなんだけどね。なので、周辺の散策にはとても便利な駐車場。)

ショッピングモールというか、駅チカ街に車で遊びに行く感じ。
通路は広々しているし、イベントもやっているし、店はギュッとまとまっているから、案外モールより上下移動がなくて楽だった(笑)
買い物がないときにブラブラできないのが辛いけど、買い物するものがあるなら使える。

Seriaで昨日作ったばね口のパーツやカット生地を買い、カルディでコーヒーやタイ料理食材を買ったり、ランチをベーカリーカフェで食べたりしたら、ちょうど3000円くらいの出費になりました。
本屋さんにキッズスペースになるような、音の出る絵本やらおもちゃやらが使って遊べる一角があったので、私も絵本を眺めて参考になったし(店頭で見て図書館に予約する、笑)、まゆもミッキーも目新しいおもちゃで楽しんでました。

まゆが「また明日行きたい」なんて言ってますが、毎日用もなく3000円の出費は痛いのでムリです…。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1859-dbd26591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。