スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼストデビュー。

今日はどこに行くの??と、聞かれると、マンネリなのが申し訳ない気持ちになる。
かと言って、自分の運転で遠出するのも気が進まない。

昨日のぴーちくで、どこにSeria(100均)があるか?という話になり、大津やゼスト御池にあると教えてもらった。
大津…比叡山越えて26kmも。子連れ3人で行くにはちょっとなぁ。
じゃ、ゼスト御池に行ってみるか。街中でちょっと運転が怖いけど。
しかも、地下駐車場とか苦手だし、うーん。
でも、新しいところも開拓しないと!!

行ってみました、ゼスト御池。
3千円以上の買い物で3時間駐車料金無料だし。
(平日は30分250円で、1500円止まりなんだけどね。なので、周辺の散策にはとても便利な駐車場。)

ショッピングモールというか、駅チカ街に車で遊びに行く感じ。
通路は広々しているし、イベントもやっているし、店はギュッとまとまっているから、案外モールより上下移動がなくて楽だった(笑)
買い物がないときにブラブラできないのが辛いけど、買い物するものがあるなら使える。

Seriaで昨日作ったばね口のパーツやカット生地を買い、カルディでコーヒーやタイ料理食材を買ったり、ランチをベーカリーカフェで食べたりしたら、ちょうど3000円くらいの出費になりました。
本屋さんにキッズスペースになるような、音の出る絵本やらおもちゃやらが使って遊べる一角があったので、私も絵本を眺めて参考になったし(店頭で見て図書館に予約する、笑)、まゆもミッキーも目新しいおもちゃで楽しんでました。

まゆが「また明日行きたい」なんて言ってますが、毎日用もなく3000円の出費は痛いのでムリです…。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。