コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
鳥取牛。
節約ママさんのタブー=空腹時の買い物。
ランチ時に生協に行ってしまいました。

なぜなら牛乳が無くなったので、やむを得ず。
今週は何本飲んだんだろ??6本以上。
私もカルシウム不足を補うために、カフェラテを1~2杯飲む。
まゆも気が向けば飲む。
ミッキーは朝一に1杯。朝食に1~2杯。家ランチだと1~2杯。夜2杯。風呂上り1杯。
最近、セーブしようとすると、お茶の入ったボトルをそのまま捨てたりするんです!!
「な~んだ、お茶かよ。」みたいな態度です。

それで生協に行ったら、サーロインステーキ(鳥取牛)の試食やってて、チラシで事前に見てたもんで、余計に食べたくなっちゃって。しばらく外食していないし、外食で食べるよりは安いし、品質も確かだし。
1枚780円(100gあたり538円だってー)でお買い上げ。これ、子供2人とシェアしたら、ほんの2切れずつしか口に入らないような気がするけど。

でも、ど~しても肉が食べたい日もある。
(きっと最近ゴチの再放送で肉を見る回数が増えたからに違いない)
スポンサーサイト
コメント
コメント
美味しいお肉
一切れでも美味しいお肉はうれしいよね。私も美味しいお肉食べたくなってきた~けど、先週車をぶつけられて現在修理中。美味しいお肉が食べられるのは、車が戻ってきてからかな・・・。

うちも牛乳すごい消費するよ~。そして、つよしもコップに入っている液体が白くないと捨てるわ・・・。困ったもんだよね。
2012/09/10(月) 06:28:39 | URL | さぼてん #- [ 編集 ]
Re: 美味しいお肉
お肉、夕食に焼いて食べたけど、よく考えたら、子供には向かないよね・・・ステーキって。
中がレアの方がおいしいけど、半焼けってお腹壊したら困るし、増してヤバイ食中毒になられては本当に困る。
結局、子供たちの分はよく焼いたせいで硬くなってしまいました。
次は子供は別メニューにしよ。

車ね~うちも冬に新しく買い替える予定。
でも、全然試算していないから、早くお目当ての車の販売店に行って、情報収集しなくちゃ。
あー頭が痛い!
(この4月に車検を通したけど、冬に雪が降るエリアなので、スタッドレスが必要。タイヤを新しく買うに見合う車でもないので、このタイミングで買い替えようということに。ちゃんと買えるかな…。)

> 一切れでも美味しいお肉はうれしいよね。私も美味しいお肉食べたくなってきた~けど、先週車をぶつけられて現在修理中。美味しいお肉が食べられるのは、車が戻ってきてからかな・・・。
>
> うちも牛乳すごい消費するよ~。そして、つよしもコップに入っている液体が白くないと捨てるわ・・・。困ったもんだよね。
2012/09/11(火) 16:23:39 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1862-bc53edd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
