コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
震災から1年半
今日は震災から1年半。
ミッキーは昨日で1歳7か月。

震災から1年半経っても、震災後と何ら変わらない避難生活を送っている人も多数。
きっと京都市内にも、福島からの避難者がいるんだろうなと思い、思い切って某女性専用の口コミサイトに呼びかけてみました。
数日経過し、返信は全くないかな…と諦めていましたが、数人が返信をくれました。

そこから広がるかもしれないし、また別の人が何か情報をくれるかもしれないし。
しばらく気長に待ってみようと思います。
こちらから何かしたいというよりは、そういうつながりで友達になりたいという気持ち。

何かご縁があるといいけれど。

そして、ようやく商業簿記トレーニング(テキスト)の本試験レベル問題が終了。
内容ボロボロ。これからもう一巡リベンジしたら、過去問テキストに入りたいと思います。
過去問テキストに2か月費やす計画なんだけど、この習熟度は結構厳しい。。。
この時間配分で大丈夫か?とにかく進むしかないっ!!!
スポンサーサイト
コメント
コメント
凄い!!行動派に尊敬しちゃう~サークルにも沢山参加してるしぃそして、試験に向けて日々勉強。お手本にします。
2012/09/11(火) 22:16:12 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
さっちゃん、南会津はどうだい?
もう秋の風が吹いて涼しいんだろうね~☆

いやいや、むしろこの半年間、サークルらしきに全然ノータッチでさ。
このまま一匹狼でいたら、ミッキーが絡む友達もいなくなっちゃうしさ(笑)

けれど、なかなか難しいよね。歳を取れば取るほど、誰とでもテキトーに仲良くすることって面倒になってきて、やっぱりえり好みしちゃってる。そのママさんがどういう志向か判断していくまでの時間っていうか。
そこにじっくり向き合う前に諦めちゃうとか。無理に友達作らなくてもいいや!って思っちゃうとか。
新しいコミュニティに入るのって、こんな私でも勇気(?)パワーがいるんだよね~(笑)

試験はね…これはなかなか厳しいものがあるね。
10月もパパが連休つぶして調査するとかいうし、どうやってまとまった時間を作るかを考え中。
パパが帰宅したら、夜10時くらいまでマック行くか…とか。受験生みたい(笑)
でも、あきらめたら何一つ願いはかなわないし、あきらめないでやってみるワ!!

> 凄い!!行動派に尊敬しちゃう~サークルにも沢山参加してるしぃそして、試験に向けて日々勉強。お手本にします。
2012/09/12(水) 08:56:31 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1865-3645b116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
