スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災から1年半

今日は震災から1年半。
ミッキーは昨日で1歳7か月。

震災から1年半経っても、震災後と何ら変わらない避難生活を送っている人も多数。
きっと京都市内にも、福島からの避難者がいるんだろうなと思い、思い切って某女性専用の口コミサイトに呼びかけてみました。
数日経過し、返信は全くないかな…と諦めていましたが、数人が返信をくれました。

そこから広がるかもしれないし、また別の人が何か情報をくれるかもしれないし。
しばらく気長に待ってみようと思います。
こちらから何かしたいというよりは、そういうつながりで友達になりたいという気持ち。

何かご縁があるといいけれど。

そして、ようやく商業簿記トレーニング(テキスト)の本試験レベル問題が終了。
内容ボロボロ。これからもう一巡リベンジしたら、過去問テキストに入りたいと思います。
過去問テキストに2か月費やす計画なんだけど、この習熟度は結構厳しい。。。
この時間配分で大丈夫か?とにかく進むしかないっ!!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

凄い!!行動派に尊敬しちゃう~サークルにも沢山参加してるしぃそして、試験に向けて日々勉強。お手本にします。

Re: タイトルなし

さっちゃん、南会津はどうだい?
もう秋の風が吹いて涼しいんだろうね~☆

いやいや、むしろこの半年間、サークルらしきに全然ノータッチでさ。
このまま一匹狼でいたら、ミッキーが絡む友達もいなくなっちゃうしさ(笑)

けれど、なかなか難しいよね。歳を取れば取るほど、誰とでもテキトーに仲良くすることって面倒になってきて、やっぱりえり好みしちゃってる。そのママさんがどういう志向か判断していくまでの時間っていうか。
そこにじっくり向き合う前に諦めちゃうとか。無理に友達作らなくてもいいや!って思っちゃうとか。
新しいコミュニティに入るのって、こんな私でも勇気(?)パワーがいるんだよね~(笑)

試験はね…これはなかなか厳しいものがあるね。
10月もパパが連休つぶして調査するとかいうし、どうやってまとまった時間を作るかを考え中。
パパが帰宅したら、夜10時くらいまでマック行くか…とか。受験生みたい(笑)
でも、あきらめたら何一つ願いはかなわないし、あきらめないでやってみるワ!!

> 凄い!!行動派に尊敬しちゃう~サークルにも沢山参加してるしぃそして、試験に向けて日々勉強。お手本にします。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。