コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
未来の館
今日はすがすがしい日でしたね!
夜9時前に就寝の我が家は、チビ共が5時半に起きてくれます。
それ以上に早く起きて勉強するのが、ムリになってきた(笑)
4時に起きたら、真っ暗じゃないの?二度寝しちゃうよー。

そんで、まんまと二度寝した私ですが、朝7時から掃除機稼働させました。
あ~スッキリ♪

ほんで、ちょっと街ナカ方面にある「こども未来館」っていう室内プレイルームのある場所に行ってきました。
震災自主避難者関連の情報も聞きたかったし。

京都御苑の南側、丸太町駅(地下鉄南北線)の近くにある施設ですが、細い道に入った途端に「一方通行」の標識がバンバン出てきて、どこから駐車場に入っていいのやら、ぐるぐる回りました。焦るわ~。
ラッキーなことに駐車場がまだ空いている時間に到着し、無事に入館。
ミッキーが遊ぶのにちょうどよい素敵なプレイジムもあったし、おもちゃは基本木製だし、お金のかかった(笑)施設でした☆

カフェもあるし、持ち込み可なんですが、もうちょっとおしゃれなカフェだと素敵なんだけどー。
とか思っちゃった。ダメ?
ランチにたまごサンドを頼んだら、420円でもちゃーんとふんわり焼きたて卵焼きの挟んであるサンドが出てきたりして、コスパは良さそうだったけどね。(ミッキーはたまごとキュウリしか食べてないけどね)

一方、震災関連の情報はほとんど皆無。
震災直後には、市民じゃないけど利用したい!という問い合わせもあったりして、避難者と思われるママさんの利用もあったそう。今はそういう問い合わせもないし、来ていても避難者かどうかは判別できないと。
どうやら、この施設を起点にした支援事業はなかった模様。ちょっと残念。

駐車場は30分100円(平日のみ割引)なので、2時間と決めて利用すれば、まぁ…電車賃と同じくらい?
やっぱりこれ以上安くしたら、公共交通を利用しない人も出てくるだろうし、この価格がいい線なんだろう。
毎日は来にくいなぁ…。実際、施設はいいのに、人口密度が高すぎる状態。
冬場は病気が流行りそうな(笑)

たま~に利用するには楽しいところかなと思いました☆
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1866-12a1452a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック