スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来の館

今日はすがすがしい日でしたね!
夜9時前に就寝の我が家は、チビ共が5時半に起きてくれます。
それ以上に早く起きて勉強するのが、ムリになってきた(笑)
4時に起きたら、真っ暗じゃないの?二度寝しちゃうよー。

そんで、まんまと二度寝した私ですが、朝7時から掃除機稼働させました。
あ~スッキリ♪

ほんで、ちょっと街ナカ方面にある「こども未来館」っていう室内プレイルームのある場所に行ってきました。
震災自主避難者関連の情報も聞きたかったし。

京都御苑の南側、丸太町駅(地下鉄南北線)の近くにある施設ですが、細い道に入った途端に「一方通行」の標識がバンバン出てきて、どこから駐車場に入っていいのやら、ぐるぐる回りました。焦るわ~。
ラッキーなことに駐車場がまだ空いている時間に到着し、無事に入館。
ミッキーが遊ぶのにちょうどよい素敵なプレイジムもあったし、おもちゃは基本木製だし、お金のかかった(笑)施設でした☆

カフェもあるし、持ち込み可なんですが、もうちょっとおしゃれなカフェだと素敵なんだけどー。
とか思っちゃった。ダメ?
ランチにたまごサンドを頼んだら、420円でもちゃーんとふんわり焼きたて卵焼きの挟んであるサンドが出てきたりして、コスパは良さそうだったけどね。(ミッキーはたまごとキュウリしか食べてないけどね)

一方、震災関連の情報はほとんど皆無。
震災直後には、市民じゃないけど利用したい!という問い合わせもあったりして、避難者と思われるママさんの利用もあったそう。今はそういう問い合わせもないし、来ていても避難者かどうかは判別できないと。
どうやら、この施設を起点にした支援事業はなかった模様。ちょっと残念。

駐車場は30分100円(平日のみ割引)なので、2時間と決めて利用すれば、まぁ…電車賃と同じくらい?
やっぱりこれ以上安くしたら、公共交通を利用しない人も出てくるだろうし、この価格がいい線なんだろう。
毎日は来にくいなぁ…。実際、施設はいいのに、人口密度が高すぎる状態。
冬場は病気が流行りそうな(笑)

たま~に利用するには楽しいところかなと思いました☆
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。