コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
デコフレーム
今日はぴーちくでデコフレーム作りしてきました。
昨夜は夜中3時に目を覚ましたミッキーのせいで早起きできず、お弁当作りもバタバタしながらも、無事に時間通りに到着☆途中、ミニストップでアイスコーヒーをゲットして。
(そんなささやかなことでも、少し気分が上がります♪)

講師のSさんにコツを聞きながら、まずはフレームにホイップ(シリコン)を盛り、予め作ってあったお菓子のパーツにキラキラスパンコール(?)を乗せたり、マカロンに仕立てたりしながら、自己流で盛って行きます。
最後にガラスえのぐという材料で、ソースをかけて完成。

約1時間でこんな感じに出来上がりました!!

2012_0913_131919-M1220004.jpg

なかなかうまそうに出来上がりましたよ。
このガラスえのぐっていう材料が面白い。
黄色⇒マンゴーソース、茶色⇒チョコソース、白色⇒砂糖がけ、というように本物っぽくなります。

しっかり遊んで、しっかり食べた後はめでたく撃沈↓↓

2012_0913_131930-M1220005.jpg

おまけ:今朝のTHE 納豆ごはん。
納豆ごはんを手づかみで食べると、大変なことになります(笑)
片づけるときにガッカリしますが、私はあまり気にしませ~ん。
お好きなように、自分で食べてくんちぇ。

2012_0913_080909-M1220001.jpg

しかも今日は納豆+岩のりがけという…べったべた。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1867-a83ef7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック