スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Proudly Made in JAPAN

いろいろ外交問題が浮上して、てんてこまいの日本政府。
日本国民はちっともデモしたりはしない、とっても大人しい国民性だなとしみじみ思う。

けど、やっぱり私は何か対抗心を燃やしてしまう。

以前、義母がくれた(たぶん、ギフトでもらったもの)おしぼりタオルが、使い心地もよく、洗濯にも強く、一番のポイントは漂白しても色が落ちないこと。
先日、「このタオルはどこのブランド??」と改めて確認したら、「今治(いまばり)」のタオルでした。
なるほど、日本製のタオルは全然違って長持ちしていたわけだ。
(ちなみに、使い始めたのはシドニーにいる頃)

これが今、フキンとして使っているので、漂白に強いことが有難い。
フキンなんて100均で買ってもいいんだけど、こんなご時世だし、日本製を購入。
と、ちょっと不買運動(笑)
不買運動ではなく、積極的に日本製を買おう!というささやかな運動。

おすすめの今治タオル、タオルガーデン行ってみたい~。

そういえば、オーストラリアにはオーストラリア製品に共通するロゴが存在する。
前にもこのブログで紹介した気がするが、日本製品共通ロゴがあってもいいんじゃないかなぁ。

AustralianMadefullcolourlogo.jpg

オーストラリア製品

このロゴが付いていると、おみやげを買うときにも目印になる。
観光客向けにもきっとわかり易くて、好感が得られると思うけど?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

その意見に賛成です。

トクホ的な感じで日本人に受け入れられると思う!
↑ちょっと違うかぁ!

悩んだときにそのマークがあればそれを買っちゃうもん(笑)

もちろん、そのマークを承認する際の基準は国でしっかりと定めて
一流のメイドインジャパンを世界の人々へ♪

Re: No title

> その意見に賛成です。

日本の場合、製品の数が多すぎて、認定に時間と手間がかかるから導入しないのか?と思えてきた。
この辺り詳しい人はいないかなぁ?
ただ単にロゴ後進国なだけかなぁ?

昨日、国内富裕層に向けた販売戦略が取り上げられていたけど、そういう流れと共通すると思うんだけど。
ロゴの場合、高級品だけでなくとも、100均だって独自にマークを作ってもいいわけで。
「日本製」ってデカデカとダサく書かれているより、おされなわかりやすいロゴがいいと思うけどね!


> トクホ的な感じで日本人に受け入れられると思う!
> ↑ちょっと違うかぁ!
>
> 悩んだときにそのマークがあればそれを買っちゃうもん(笑)
>
> もちろん、そのマークを承認する際の基準は国でしっかりと定めて
> 一流のメイドインジャパンを世界の人々へ♪
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。