コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
Proudly Made in JAPAN
いろいろ外交問題が浮上して、てんてこまいの日本政府。
日本国民はちっともデモしたりはしない、とっても大人しい国民性だなとしみじみ思う。

けど、やっぱり私は何か対抗心を燃やしてしまう。

以前、義母がくれた(たぶん、ギフトでもらったもの)おしぼりタオルが、使い心地もよく、洗濯にも強く、一番のポイントは漂白しても色が落ちないこと。
先日、「このタオルはどこのブランド??」と改めて確認したら、「今治(いまばり)」のタオルでした。
なるほど、日本製のタオルは全然違って長持ちしていたわけだ。
(ちなみに、使い始めたのはシドニーにいる頃)

これが今、フキンとして使っているので、漂白に強いことが有難い。
フキンなんて100均で買ってもいいんだけど、こんなご時世だし、日本製を購入。
と、ちょっと不買運動(笑)
不買運動ではなく、積極的に日本製を買おう!というささやかな運動。

おすすめの今治タオル、タオルガーデン行ってみたい~。

そういえば、オーストラリアにはオーストラリア製品に共通するロゴが存在する。
前にもこのブログで紹介した気がするが、日本製品共通ロゴがあってもいいんじゃないかなぁ。

AustralianMadefullcolourlogo.jpg

オーストラリア製品

このロゴが付いていると、おみやげを買うときにも目印になる。
観光客向けにもきっとわかり易くて、好感が得られると思うけど?
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
その意見に賛成です。

トクホ的な感じで日本人に受け入れられると思う!
↑ちょっと違うかぁ!

悩んだときにそのマークがあればそれを買っちゃうもん(笑)

もちろん、そのマークを承認する際の基準は国でしっかりと定めて
一流のメイドインジャパンを世界の人々へ♪
2012/09/13(木) 18:21:59 | URL | たけちゃん #8Zcb/IVM [ 編集 ]
Re: No title
> その意見に賛成です。

日本の場合、製品の数が多すぎて、認定に時間と手間がかかるから導入しないのか?と思えてきた。
この辺り詳しい人はいないかなぁ?
ただ単にロゴ後進国なだけかなぁ?

昨日、国内富裕層に向けた販売戦略が取り上げられていたけど、そういう流れと共通すると思うんだけど。
ロゴの場合、高級品だけでなくとも、100均だって独自にマークを作ってもいいわけで。
「日本製」ってデカデカとダサく書かれているより、おされなわかりやすいロゴがいいと思うけどね!


> トクホ的な感じで日本人に受け入れられると思う!
> ↑ちょっと違うかぁ!
>
> 悩んだときにそのマークがあればそれを買っちゃうもん(笑)
>
> もちろん、そのマークを承認する際の基準は国でしっかりと定めて
> 一流のメイドインジャパンを世界の人々へ♪
2012/09/14(金) 05:30:13 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1868-d81d608b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック