コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
Kyoto Aquarium
連休中日の16日、福島からばぁば・じぃじが来京する日。
午前中にシドニーのママ友:ハンカチ王子のママさんとゆーきくんと再会を果たしました@京都水族館!

連休中は大阪の実家に帰省するというハンカチファミリーは、京都駅近くの梅小路公園にある機関車を見に来る予定でしたが、私が「水族館に行きたい~!!」と希望したので、水族館で会うことになりました。

10時~始まるイルカショーを見よう!とそれより前に到着したのですが、半端ない混みようでした。
イルカショーもバラバラに見ることになり、そこから出て再入場して、水族館を見学するも、人、人、人でゆっくりすることはできませんでした。

けれど、なんかあんまり久しぶりに再会した!という感じもなく、なんだかいつもの「タロンガズー」に待ち合わせして一緒に遊んだような気分☆不思議ですね~。子供がこんなに成長したのに、少なくとも私にとっては特段の変化なし(笑)そして、すでによく知っている友達と会うというのは、こんなにも自然で気兼ねないものなんだな~と今更ながら感動をしました。
相手にもよるのかもしれないけど…友達って、そういうものなんだね、きっと。

つまり、京都ではまだ友達いないんだわ、ってこと(笑)

でも、毎日茶をしばいてればいいっていうもんでもなくて、たまに会って刺激になる友人というのが理想かなと思う。だから、会わない間は自分みがき。
なんだか遠恋の心得、みたいになってきた。

とにかくうれし、楽しい時間でした

結局、時間が足りない感じで、駅まで一緒に戻って、両親ともどもランチして、少しはおしゃべり延長タイムができたからよかった。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1871-187b337a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック