スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kyoto Aquarium

連休中日の16日、福島からばぁば・じぃじが来京する日。
午前中にシドニーのママ友:ハンカチ王子のママさんとゆーきくんと再会を果たしました@京都水族館!

連休中は大阪の実家に帰省するというハンカチファミリーは、京都駅近くの梅小路公園にある機関車を見に来る予定でしたが、私が「水族館に行きたい~!!」と希望したので、水族館で会うことになりました。

10時~始まるイルカショーを見よう!とそれより前に到着したのですが、半端ない混みようでした。
イルカショーもバラバラに見ることになり、そこから出て再入場して、水族館を見学するも、人、人、人でゆっくりすることはできませんでした。

けれど、なんかあんまり久しぶりに再会した!という感じもなく、なんだかいつもの「タロンガズー」に待ち合わせして一緒に遊んだような気分☆不思議ですね~。子供がこんなに成長したのに、少なくとも私にとっては特段の変化なし(笑)そして、すでによく知っている友達と会うというのは、こんなにも自然で気兼ねないものなんだな~と今更ながら感動をしました。
相手にもよるのかもしれないけど…友達って、そういうものなんだね、きっと。

つまり、京都ではまだ友達いないんだわ、ってこと(笑)

でも、毎日茶をしばいてればいいっていうもんでもなくて、たまに会って刺激になる友人というのが理想かなと思う。だから、会わない間は自分みがき。
なんだか遠恋の心得、みたいになってきた。

とにかくうれし、楽しい時間でした

結局、時間が足りない感じで、駅まで一緒に戻って、両親ともどもランチして、少しはおしゃべり延長タイムができたからよかった。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。