コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
太秦の菩薩ちゃん
あれは17年前の修学旅行。
自由散策の日、どうしても会いたかった広隆寺の弥勒菩薩半跏思惟像
あのシンプルな菩薩の美しさに魅了され、菩薩ちゃんのとりこになりました。

広隆寺って、薄暗いところに仏像が沢山並んでいるので、すごい不思議な雰囲気が醸し出されていて、でも、なんか落ち着くんですね。渋すぎるぜ!

CIMG2104.jpg

交差点に面した仁王門。
駐車場もあるよ♪

CIMG2113.jpg

11月22日にしかお目にかかれない聖徳太子の像、当然見れず。。。

CIMG2105_20120917171853.jpg

なんというか、人気がないのか、他のお寺さんより静かな上に年齢層も高い。

そのくせ、うちのじぃじは「これしか見るとこないのに、700円かよっ!!」っていう、田舎のどうしようもないおっさんコメント。
あー全然わかってないっす

私は17年前と何も変わらない、この菩薩ちゃんに再会できて幸せでしたよ。

まぁ、太秦で子供たちと楽しむなら、「東映太秦映画村」に行きたいところだけど、昨日の水族館(の大混雑)でうんざりしちゃったのね~今回はやめておきました。
京都は子供が楽しめるスポットが少ないので、どうしても人(子連れ)が集中しちゃうんだよね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1874-d88d638a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック