スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太秦の菩薩ちゃん

あれは17年前の修学旅行。
自由散策の日、どうしても会いたかった広隆寺の弥勒菩薩半跏思惟像
あのシンプルな菩薩の美しさに魅了され、菩薩ちゃんのとりこになりました。

広隆寺って、薄暗いところに仏像が沢山並んでいるので、すごい不思議な雰囲気が醸し出されていて、でも、なんか落ち着くんですね。渋すぎるぜ!

CIMG2104.jpg

交差点に面した仁王門。
駐車場もあるよ♪

CIMG2113.jpg

11月22日にしかお目にかかれない聖徳太子の像、当然見れず。。。

CIMG2105_20120917171853.jpg

なんというか、人気がないのか、他のお寺さんより静かな上に年齢層も高い。

そのくせ、うちのじぃじは「これしか見るとこないのに、700円かよっ!!」っていう、田舎のどうしようもないおっさんコメント。
あー全然わかってないっす

私は17年前と何も変わらない、この菩薩ちゃんに再会できて幸せでしたよ。

まぁ、太秦で子供たちと楽しむなら、「東映太秦映画村」に行きたいところだけど、昨日の水族館(の大混雑)でうんざりしちゃったのね~今回はやめておきました。
京都は子供が楽しめるスポットが少ないので、どうしても人(子連れ)が集中しちゃうんだよね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。