スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐の吹く・・・

山です=嵐山です。
ダジャレです。

京都には何度か来ているのに、ちっとも地図が頭に入っていないうちのばぁば。
これまでガイドも沢山読んだだろうに、いや、読んでいないからか??全く覚えてくれないばぁば。

「嵐山には何があんだい?一度行ってみでない(行ってみたいよ)」と言うので、行きました。

CIMG2129.jpg

台風の影響で、午後からは雷雨(?)の予報だった気がしますが、ハズレてくれた模様。
強風吹き荒れてますが、暑すぎなくていいかな。

嵐山といえば、渡月橋。
渡月橋の手前の方が繁華街なので、嵐山のメインはこちらサイドと思われるが、父は「嵐山は渡月橋の向こうだべ!」とわけのわからないことを言うので、まずは渡月橋を渡る。
内心、「嵐山エリアに線引きはされていないと思うが…?」と思いつつも、私も17年ぶりなので、反論せず。

てくてく橋を渡り、とくに見るものもないので、戻ってきてランチ(笑)
そう、嵐山にはその風景こそ見に行きたくなるが、嵐山で何をすべき?と言われるとわからない(笑)

やっぱり川下り?トロッコ列車?
強風だしね…やめておくよね。

せっかく来たので、土産物の通り(美空ひばり館のある通り)を見て、帰ってきました。
竹細工のお店で、カタカタ鳴るおもちゃを購入。
店内で楽しそうに遊んでいたミッキー、「お金払ってきたよ」と手渡した瞬間、無視。
でたよ、この幼児の反応 欲しいものがわからない。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。