コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
嵐の吹く・・・
山です=嵐山です。
ダジャレです。

京都には何度か来ているのに、ちっとも地図が頭に入っていないうちのばぁば。
これまでガイドも沢山読んだだろうに、いや、読んでいないからか??全く覚えてくれないばぁば。

「嵐山には何があんだい?一度行ってみでない(行ってみたいよ)」と言うので、行きました。

CIMG2129.jpg

台風の影響で、午後からは雷雨(?)の予報だった気がしますが、ハズレてくれた模様。
強風吹き荒れてますが、暑すぎなくていいかな。

嵐山といえば、渡月橋。
渡月橋の手前の方が繁華街なので、嵐山のメインはこちらサイドと思われるが、父は「嵐山は渡月橋の向こうだべ!」とわけのわからないことを言うので、まずは渡月橋を渡る。
内心、「嵐山エリアに線引きはされていないと思うが…?」と思いつつも、私も17年ぶりなので、反論せず。

てくてく橋を渡り、とくに見るものもないので、戻ってきてランチ(笑)
そう、嵐山にはその風景こそ見に行きたくなるが、嵐山で何をすべき?と言われるとわからない(笑)

やっぱり川下り?トロッコ列車?
強風だしね…やめておくよね。

せっかく来たので、土産物の通り(美空ひばり館のある通り)を見て、帰ってきました。
竹細工のお店で、カタカタ鳴るおもちゃを購入。
店内で楽しそうに遊んでいたミッキー、「お金払ってきたよ」と手渡した瞬間、無視。
でたよ、この幼児の反応 欲しいものがわからない。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1875-871bc3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック