スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かたたの平和堂

ぴーちくのスタッフさんに教えてもらったモール@堅田(かたたと読むようだ)。
比叡山を越えて、琵琶湖沿いにあるJR堅田駅前に元「平和堂」、今は「アルプラザ」っていうモールがあります。
(東北人は平和堂なんて知らないけど、中国にも3店舗展開する日系スーパーなんですね~最近知った。)

18日は貴船⇒大原(寂光院)⇒堅田⇒雄琴温泉のコースで観光しました。

寂光院の漬物屋では、「あなた方は静岡の人ですか??」と聞かれました。
私たち、ついに静岡の香りがただようようになってきたんでしょうか?
確かに子供二人は静岡人と混血ですが…じじ&ばばは福島人です。。。

堅田の平和堂はものすご~く空いていて、買い物しやすいし、特売品も残ってたりして使えるモールでした。
まゆの来年用の水着を(半額の1000円で)ゲット(笑)

じぃじは「プラレール(新800系)」を「ミッキー」に買ってくれましたが、まゆが横取り。

雄琴温泉では、かつて友人と行った「琵琶湖 花街道」っていうホテルの日帰り入浴に行きました。
大きなお風呂なので、子供たちはとっても喜んでつかりました。

たまにはいいよね~温泉☆1か月ぶり。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。