コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
まゆさんと。
土曜日の朝、無事にパパが帰宅しました。
大学まで迎えに行きました。
(そういえば、京都では大学職員の殺人事件がありましたね…ちょっと物騒です。)

パパに再会したミッキー、「この人だあれ?」な神妙な面持ちでした(笑)
笑いもせず、泣きもせず、私に目で訴える。「ねぇねぇ、この人だあれ?」
たった2週間で息子に忘れられてしまうパパ(笑)
人見知りはないので、パパだろうが、じじだろうが問題ないからいいや。

前日からこどもみらい館に連れていけとうるさかったまゆを連れて、自転車で出発!
最寄駅にチャリを止め、電車で丸太町へ。
1時間ほど遊んでから、近くのタイ料理屋さん「Bangkok Garden」へ♪
もっと足を延ばせば、人気店「パクチー」にも行けたんだけど、まゆさんと一緒なので諦め。

Bangkok Gardenさん、都会にある不思議空間。
和とタイが融合した世界。
ホールのタイ人のお姉さんが美人なのに…無表情(笑)

タイ料理はキライ!!と訴える娘は入店後にハンガーストライキを起こすも、空腹に負けてちょっとご飯だけ食べた。帰りにもう一度みらい館に寄って、3階にある図書館に行き、「やまからきたペンギン」という本を借りた。
これ、フツウに面白い。落ちがちゃんとあるストーリー(笑)。おすすめです。
そもそもペンギンがなんで山に住んでんねん、っていう話だよ。

地下鉄1日券で行った私、勿体ないから北大路で下車し、ビブレでお買いもの。
目的は「日本製のパンツ(下着)を買う」。コットン素材の日本製のパンツって、本当に探すのが難しい。
基本は中国製だもんね~。かとって、日本製の高価な商品も買えないのが主婦です。。。
未だ不買運動を続けている私、ワコールさんでそこそこの商品をゲットできました。
若干しけてるビブレ北大路だけど、下着売り場は充実している(笑)

お留守番していたミッキーとパパ。
さすが男同士、会話は全くはずまなかったらしい(笑)
留守番の間、ミッキーは何度か玄関に行き、「ママとお姉ちゃんはまだかな?」という素振りをしていたらしい。
やっぱり昨日の午後の時点では、「この人だあれ?」が抜けなかったのかもね。
泣かないミッキーはえらい!
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
今年末の日本帰国のチケットを手配中なのですが、今回は膝の故障&引っ越しでほんっっとうに金欠ていうか、金がない(同じ?)ので初めてパパは諦めることにしました。でも幼稚園は行きたいので2ヶ月。パパなし2ヶ月。えみさん、忘れるかなー。。(苦笑)。
3日じゃなくて、4日に会えたらなあーと勝手に妄想。4日だったら新しい島田のエセきどきど開いてるみたい。
2012/09/23(日) 23:00:13 | URL | じん #BxQFZbuQ [ 編集 ]
Re: No title
きどきど?kid-o-kid…のエセ?公営の?
なんか最近室内プレイグランウンドが沢山できてきたね~。
福島でも南相馬に何かできたみたい。特にそういう企業さんの進出はありがたいね。

4日は金曜日だね、どうでしょう?うちのパパの仕事次第ですな。
今年は11月中・下旬に3週間、12月下旬のクリスマスにも出張が入っているので、夏場だけでなく、冬場も出張ばっか。
えみちゃん、女の子だし、もうちょっと記憶力を期待できるんでは(笑)
うちは…ダメだ。

個人レベルでの国をまたぐ引越しってお金かかるよね…うちも将来もう1回くらい海外?!とか妄想するけど、引越しにお金がかかるから、今は考えないようにしている(笑)


> 今年末の日本帰国のチケットを手配中なのですが、今回は膝の故障&引っ越しでほんっっとうに金欠ていうか、金がない(同じ?)ので初めてパパは諦めることにしました。でも幼稚園は行きたいので2ヶ月。パパなし2ヶ月。えみさん、忘れるかなー。。(苦笑)。
> 3日じゃなくて、4日に会えたらなあーと勝手に妄想。4日だったら新しい島田のエセきどきど開いてるみたい。
2012/09/24(月) 10:53:24 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1882-d8b6ca9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック