スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よるべん

パパが帰ってきたので、昨夜から「よるべん」を始めました。

夜パパが通常通り7時半ごろまでに帰宅できる場合、その前に子供たちのごはん・ふろを済ませ、私は10時頃まで外出して自習するというスタイルです。
まぁ、夜、2~3時間ばかり飲み屋でバイトするような、そんな感じです(笑)
残念ながら、一銭も入ってこないけど~。

夜道は怖いので、車で…だって暗いんです。
近所の店も閉まるのが早いんですから。どんな田舎なんでしょう(笑)

そんな訳で、今日も17時半から晩御飯(ビーフシチューとセロリ入りマカロニサラダ)。
今から風呂入って、パパの帰りを待つ。
16時頃から食事の支度を始めると、案外時間に余裕があります。
このパターンで、子供たちが風邪をひかないうちはやって行けそうです。
パパがいる間はこれで。
これから寒くなってくると、いつ子供たちがダウンするかもわからないので、勉強は先に進めておく。

(実は人が回りにいると、ちっとも勉強に集中できないコアラ。ダイニングテーブルでパパと頭を突き合わせて勉強することが…できません。おしゃべりしちゃいます。しかし、うるさいマックでも集中できるようになった。それは大人になった証拠ですね~笑)

これから秋のシーズンは運動会、バザー、義理実家での旅行などイベント目白押し~♪
平日が勝負です!

-----------

120925_111551.jpg
【クマさんが住んでいそうな林に面した草ボーボー公園】

今日は4人前の弁当を作り、2人前の弁当を持ってぴーちくへ。
お散歩の日だったので、施設の外へ出て、近くの草ボーボー公園へ(笑)
大原は空気がよくって、気持ちよかったです。
ちなみに参加者2名(笑)
火曜日は皆、ご近所の児童館や園庭解放で忙しいようす。
私はそのことをすっかり忘れてぴーちくに行っちゃった…。こんなんじゃ、いつまで経っても、近所にママ友はできないわ。とほほ。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

えらいな~。私なんて、保育園に行ってくれる間に、なんとか勉強するだけで精いっぱいで、家に帰ったらパソコンさえ開けない日も多々・・・。見習います。
そして、ちゃんと夕飯も作って、すごいな~。

試験勉強がんばれ!

Re: No title

いやいや、私は自由にきままにやっているだけだから、緊張感はないからね(笑)

これが仕事だとしたら、精神的にすごく疲れることだと思うけど、育児からの解放タイムというリラックスモードでやってるから、全然さぼてんの仕事(勉強)とはレベルが違うよ…。

ただ、これも仕事を始めた時の生活の訓練(?)にはなるかなと。
時間の使い方にメリハリが出るもんね。

夕飯は…ホントに適当だから(笑)幼稚園スタートしたら、もう給食である程度野菜は食べているから、朝は糖分、夜は子供の好きなもんでごはんさえ食べてくれればいっか~みたいな。

東京で働いているときは、本当に疲労困憊で勉強なんて全然する気になりませんでしたな。
働きながら、夜や週末に勉強している人って、本当に尊敬☆☆☆



えらいな~。私なんて、保育園に行ってくれる間に、なんとか勉強するだけで精いっぱいで、家に帰ったらパソコンさえ開けない日も多々・・・。見習います。
> そして、ちゃんと夕飯も作って、すごいな~。
>
> 試験勉強がんばれ!
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。