スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節の変わり目

一昨日の夜、まゆが夜泣きして、「あれっ?ちょっと体調悪いかなぁ?」と思っていた。
昨夜、また夜泣き&咳が始まった。
この咳が例によって、また犬の遠吠え的な咳で、本人はぎゃあぎゃあ泣くんで、パパがうるさい!と怒る。
けれど、体調が悪くてパニックになるのはしょうがないこと。
怒っても、本人がさらに落ち込むだけなので、最近はできるだけなだめて、落ち着かせるようにしている。

夜中というか、だいぶ朝方の話だったし。
案外4時頃って、深く寝入っていて騒音に気付きにくいと思っているのは私だけ?

しかし、ミッキーはバッチリ目覚めて、キッチンへ。
そして、ミッキーも咳込む。
二人ともお茶を飲ませて、就寝。

朝起きると、ミッキーも鼻水。

ああ…二人とも風邪ひいたっぽい。
まゆさんは今日休ませて、お薬もらってきます。早めに治して、みんなで快眠(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

季節の変わり目って体調すよねぇ。うちも快斗が咳と鼻水で夜中鼻詰まって眠れないからか暇なし泣きながら起きるよ(>_<)昨夜は寝不足。今夜はお互い眠れるといいね

Re: 寝不足

昨日はお薬飲ませていたので、咳は収まるかな~と期待した。
けれど、やっぱり夜中何度か起きて、3時以降はちょくちょく咳をしたので、そのたびに背中さすって。
金曜日は勉強は完全に休息日。寝不足が続くと身が持たないもんね~。

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。