コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
季節の変わり目
一昨日の夜、まゆが夜泣きして、「あれっ?ちょっと体調悪いかなぁ?」と思っていた。
昨夜、また夜泣き&咳が始まった。
この咳が例によって、また犬の遠吠え的な咳で、本人はぎゃあぎゃあ泣くんで、パパがうるさい!と怒る。
けれど、体調が悪くてパニックになるのはしょうがないこと。
怒っても、本人がさらに落ち込むだけなので、最近はできるだけなだめて、落ち着かせるようにしている。

夜中というか、だいぶ朝方の話だったし。
案外4時頃って、深く寝入っていて騒音に気付きにくいと思っているのは私だけ?

しかし、ミッキーはバッチリ目覚めて、キッチンへ。
そして、ミッキーも咳込む。
二人ともお茶を飲ませて、就寝。

朝起きると、ミッキーも鼻水。

ああ…二人とも風邪ひいたっぽい。
まゆさんは今日休ませて、お薬もらってきます。早めに治して、みんなで快眠(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメント
季節の変わり目って体調すよねぇ。うちも快斗が咳と鼻水で夜中鼻詰まって眠れないからか暇なし泣きながら起きるよ(>_<)昨夜は寝不足。今夜はお互い眠れるといいね
2012/09/28(金) 22:23:41 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
Re: 寝不足
昨日はお薬飲ませていたので、咳は収まるかな~と期待した。
けれど、やっぱり夜中何度か起きて、3時以降はちょくちょく咳をしたので、そのたびに背中さすって。
金曜日は勉強は完全に休息日。寝不足が続くと身が持たないもんね~。

2012/09/29(土) 09:43:36 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1888-0087ba0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック