コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
マルちゃんショック☆
先日、ニュースでマルちゃんが出した新商品の「マルちゃん正麺」のことが書かれていた。
即席めん界でマルちゃんショックを起こしているという。
うますぎで、うれすぎで。

そうなの??私も気になっていたけど、じゃ、今日買ってみよう!と生協へ。

すると、少し前まで棚を占領していたマルちゃん正麺5個入りパッケージが1つも残っていない。
考えることは皆同じか??
それとも単純においしくて、リピでなくなったのか??

悔しい…その日はあきらめたが、昨日、まだ入荷していない。
となれば、とりあえず、1個入りを食べてみよう。

台風で引きこもりの今日のランチ、マルちゃん生麺+白ごはん(貧乏ランチ、笑)。

120930_105140.jpg

ゆでているときは、不思議な香り。なんだこれ??

できあがって食べてみると、見た目は他の麺と変わらないような?気がした。
けれど、食感はぷりぷり。
なるほど、生麺のようだ。
これで即席めんだなんて!!

ショックに共感できた、日曜日の昼下がり。

コメント
コメント
お店でよく見かけるけど買った事ない…東北の方でも人気なのかな?今度買ってみるよ~
2012/09/30(日) 22:14:29 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
No title
美味しそう~。読んでいるだけで、食べたくなったわ。次、日本に帰った時にぜひ購入したいな。
2012/09/30(日) 23:12:28 | URL | さぼてん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
私もCM見て、「そんなにおいしいの??」とは思ったけど、買ったことがなかった。
ニュースを読んで、試しに買おうと思ったときには売れ切れで、1個買っておいしかったので、実家に勧めた。
「いちい」ではいっぱい在庫があったらしい(笑)
即席めんであのレベルの麺が食べれるなら、生めんより賞味期限の長い即席めんを買うよ。
2012/10/01(月) 06:12:53 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
カップラで「凄麺」(ヤマダイ食品)があって、それも大手メーカーのものより麺がおいしくて。
でも、コンビニとかでは手に入らないブランドで(笑)
マルちゃん正麺はどこでも手に入るし、売れたら大きいよね。
業界で「ショック」というだけあって、今までの揚げめんとノンフライめんのどちらとも違う製法なんだって。
マルちゃんなら、もっと海外進出してほしいよ。
そういえば、知人のマルちゃんは海南島から東京に戻ったよ。
日清は方向性を模索している姿が、消費者サイドからも相当見て取れる。
ラーメンを追及するか、ラーメンとは別の新ジャンルを確立するか。
2012/10/01(月) 06:20:19 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
CMで言ってるほどなのかい?と思って買ったことなかったんだけど、これを読んで今日早速買ってきたよ~!明日以降食べてみま~す☆近所のスーパーで3種類とも売ってたけど確かに残り少ないカンジではあったね。。。
2012/10/01(月) 12:37:35 | URL | たぼ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
なんかね、役所さんのリアクションがね。
ダイワハウスと同じ目線になると、うそっぽいしね(笑)
ぜひ食べてみて~。
HPみたら、ゴールドが当たるキャンペーン中だってね。
売れ切れはそのせいか?!

> CMで言ってるほどなのかい?と思って買ったことなかったんだけど、これを読んで今日早速買ってきたよ~!明日以降食べてみま~す☆近所のスーパーで3種類とも売ってたけど確かに残り少ないカンジではあったね。。。
2012/10/01(月) 15:05:51 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1890-7ac34044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
