スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルちゃんショック☆

先日、ニュースでマルちゃんが出した新商品の「マルちゃん正麺」のことが書かれていた。
即席めん界でマルちゃんショックを起こしているという。
うますぎで、うれすぎで。

そうなの??私も気になっていたけど、じゃ、今日買ってみよう!と生協へ。

すると、少し前まで棚を占領していたマルちゃん正麺5個入りパッケージが1つも残っていない。
考えることは皆同じか??
それとも単純においしくて、リピでなくなったのか??

悔しい…その日はあきらめたが、昨日、まだ入荷していない。
となれば、とりあえず、1個入りを食べてみよう。

台風で引きこもりの今日のランチ、マルちゃん生麺+白ごはん(貧乏ランチ、笑)。

120930_105140.jpg

ゆでているときは、不思議な香り。なんだこれ??

できあがって食べてみると、見た目は他の麺と変わらないような?気がした。
けれど、食感はぷりぷり。
なるほど、生麺のようだ。
これで即席めんだなんて!!

ショックに共感できた、日曜日の昼下がり。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お店でよく見かけるけど買った事ない…東北の方でも人気なのかな?今度買ってみるよ~

No title

美味しそう~。読んでいるだけで、食べたくなったわ。次、日本に帰った時にぜひ購入したいな。

Re: タイトルなし

私もCM見て、「そんなにおいしいの??」とは思ったけど、買ったことがなかった。
ニュースを読んで、試しに買おうと思ったときには売れ切れで、1個買っておいしかったので、実家に勧めた。
「いちい」ではいっぱい在庫があったらしい(笑)
即席めんであのレベルの麺が食べれるなら、生めんより賞味期限の長い即席めんを買うよ。

Re: No title

カップラで「凄麺」(ヤマダイ食品)があって、それも大手メーカーのものより麺がおいしくて。
でも、コンビニとかでは手に入らないブランドで(笑)
マルちゃん正麺はどこでも手に入るし、売れたら大きいよね。
業界で「ショック」というだけあって、今までの揚げめんとノンフライめんのどちらとも違う製法なんだって。
マルちゃんなら、もっと海外進出してほしいよ。
そういえば、知人のマルちゃんは海南島から東京に戻ったよ。
日清は方向性を模索している姿が、消費者サイドからも相当見て取れる。
ラーメンを追及するか、ラーメンとは別の新ジャンルを確立するか。

CMで言ってるほどなのかい?と思って買ったことなかったんだけど、これを読んで今日早速買ってきたよ~!明日以降食べてみま~す☆近所のスーパーで3種類とも売ってたけど確かに残り少ないカンジではあったね。。。

Re: タイトルなし

なんかね、役所さんのリアクションがね。
ダイワハウスと同じ目線になると、うそっぽいしね(笑)
ぜひ食べてみて~。
HPみたら、ゴールドが当たるキャンペーン中だってね。
売れ切れはそのせいか?!

> CMで言ってるほどなのかい?と思って買ったことなかったんだけど、これを読んで今日早速買ってきたよ~!明日以降食べてみま~す☆近所のスーパーで3種類とも売ってたけど確かに残り少ないカンジではあったね。。。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。