コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
ふうふ。
昨夜はミッキーが何度も起きて(どろ~ん鼻水で鼻が詰まって、苦しかった様子)ゆっくり眠れず。
午前中に小児科へ。

午後、TVを見てたらスタジオパークに武田鉄矢が出てた。
話好きのゲスト、どんどんしゃべるので、司会者タジタジ。
脱線しまくるので苦労してた。

そんな武田さん、話は面白くって、脱線話の中でとってもいいこと言ってた。


結婚って、幸せになろう!ってするもんじゃない。
この人とならどんな苦境も乗り越えて行けるだろう、っていうのが結婚。


なるほどなぁ~♪

そう思って結婚すれば、結婚生活も違って見えますよね。
なんか結婚って、何かに耐えることだと思っちゃってて、耐えられなくなると離婚する、みたいな。
それは違うんだよなーって改めて。
目からウロコ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
金八先生、さすがイイ事言うなあ!

けど、理想と現実はいかに?
私なんて、一度嫌になっちゃうともうダメ。

昔から、「私は絶対離婚するタイプだろうな」と、結婚する前から思ってたけど、案の定そのとおりに。。

けど、子供の為を思ったら、どんな苦難も耐えるべき。
が、それができない私は、やっぱ自分一番なんだな。と反省。
あん!
2012/10/05(金) 07:03:00 | URL | 紅緒 #H8MU3VhU [ 編集 ]
Re: 結婚
金八先生はいい人ですが、武田鉄矢自身はちょっとひねくれオヤジですよ。
(最近気づきました)
「先生役をやっているからといって、尊敬されると言われるのが困る」と言ってた。
素直に喜べばいいのにね。

でも、この人、リアルに教師にいそうだと思います。
チャイムが鳴っても、話をやめない先生。持論を展開して、時間を無視する先生。
たぶん、それは国語の先生か、日本史の先生(笑)

私は離婚しても、また新たな幸せを見つける結婚に巡り合えば、それはそのための離婚だったと思えると思います。ご縁って、そういうもんですよね。

失礼かも知れないけど、私にとって「離婚」について暗いイメージを払拭したのは、紅緒さんです。
「離婚」の暗いイメージというか、「幸せな再婚」の実例。

紅緒さんの存在もまた、私にとって、「目からウロコ」です。
子連れ婚って、さぞ大変なものなんだと想像していたのに、紅緒さんそっくりの3人の子供たちがすんごい楽しく円満ライフ。子供たちの笑顔が答えだと思います。

誰しも一度きりの人生。紅緒さんらしく生きることを阻む理由などありません。

まぁ、結局はその場その場になってみないとわからないし、「今の自分」を納得させるための言い訳に過ぎないのかもしれないけど。少しでも現状を前向きに捉えるには、いい考え方だと思います。
2012/10/05(金) 15:14:08 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
私も病院の待合室で見たわ(笑)

でもさ、その境地に至るまで何年かかるんだろうなぁ。
2012/10/05(金) 21:20:18 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
ここぞというときに父親らしい、夫らしい姿を見せてくれたとき??(笑)
そんなことを期待していると、かえって辛いかもしれない(笑)

> 私も病院の待合室で見たわ(笑)
>
> でもさ、その境地に至るまで何年かかるんだろうなぁ。
2012/10/07(日) 06:29:11 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1895-68afd063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック