スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びわこ文化公園









3連休の最終日。
パパがスポーツ用品店に行きたいというので、やまごえして大津方面へ。
スポーツデポに行き、同じところにあるリサイクルショップでプラレールのレールをゲット。
定価の半額くらいで入手できた模様。
(じぃじに電車を買ってもらったのに、走るレールがなかった)

その後、パパが植生を見たいという田上県立自然公園ってところへ。
公園っていうか、山。
花崗岩でできた山なので、貧栄養で貧相な植生のお山。
歴史的にたくさん木材を伐採して都で使われたため、植生が回復せず、遠目にも「ややハゲ」具合がよくわかる。

森に入ると、岩がごろごろしていて、なんだかオーストラリアの森林みたい。

そこで400メートルにも満たないお山の山頂まで行きたいというパパを止めて、諦めさせた後に「びわこ文化公園」へ♪

広い敷地に美術館や図書館もある、素敵な公園でした。
こども広場という場所で子供たちを遊ばせました。
人も少ないし、遊具は凝っているし、楽しめた。
ミッキーは滑り台が気に入って…何回付き合わされたでしょう。10回以上??

もうちょっとアスレチック的なものが充実しててもいいような…でも、小さい子供が安全に遊べるところでした。

次に行くことがあったら、公園全体を歩いてみたいな。
ウォーキングやジョギングにはすごいいい感じだと思う

やっぱり私にとって、癒される空間=人口密度の低い空間(笑)
残念な事件もあった大津市だけれど、住むには良さげ。
駅前には商業施設も充実しているし、湖畔に遊ぶところが沢山あるし、道路も広々~。
センスはないけどね(-_-;)物申したい建造物が結構あるね。
ここが京都との圧倒的な違いなんだろうな。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。