スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

れんこんさん


のどに効いてくださいな。

まゆは昨夜から耳が痛いと訴え、急性中耳炎のよう。

ミッキーも鼻水復活。
なんだろう?今回の風邪、しつこい!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

大丈夫?なかなかよくならないみたいだね…
耳ね…うちは病院選びが悪く義仁が生後1ヶ月で両耳切開を経験をしました。終った後に、耳から血が出てたよ。
なのでうちは風邪の症状で、小児科と耳鼻科を上手に受診してるよ~

No title

あらら、耳に来ちゃったかぁ。
早く良くなるといいね。
完治するまで安静にね。

かなり前の記事だけどお友達のお子さんのこと、本当に悲しいことだね。
今頃、お空で元気に走り回ってるかな。
ご冥福をお祈りします。

Re: タイトルなし

耐性菌の仕業でしょう…ということでした。
特に耳や鼻は他の器官と違って、骨の中にあるので、抗生物質の効きが悪いのだそうです。
だから、種類の違う抗生物質で、投与量を上げてあげるしかないよ、と。

中耳炎や副鼻腔炎のガイド冊子をもらいました。
その中で、中耳炎にもいろんな種類があり、ものによって治療法が違うこともわかりました。

よしくんのかかった耳鼻科はちょっと説明が不十分だったよね。
なぜに切開手術が必要が説明してくれないと。大事な赤ちゃんの身体なんだからさ。

> 大丈夫?なかなかよくならないみたいだね…
> 耳ね…うちは病院選びが悪く義仁が生後1ヶ月で両耳切開を経験をしました。終った後に、耳から血が出てたよ。
> なのでうちは風邪の症状で、小児科と耳鼻科を上手に受診してるよ~

Re: お空

そうなのー私自身も中耳炎はやったことないので、耳が痛いと訴えられて困惑しちゃったよ。
ネットで調べて、痛みどめ+抗生物質でひとまず手を打ちました。

赤ちゃん、元気にお空で走り回っているといいねー。
ご両親も「笑顔で見送る」って言ってた。
落ち着いたら、お線香をあげに行こうと思います。

> あらら、耳に来ちゃったかぁ。
> 早く良くなるといいね。
> 完治するまで安静にね。
>
> かなり前の記事だけどお友達のお子さんのこと、本当に悲しいことだね。
> 今頃、お空で元気に走り回ってるかな。
> ご冥福をお祈りします。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。