コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
快眠
久しぶりによく寝ました(笑)

昨夜はパパも調査で不在、子供たちの調子が悪かったらヤダなぁ~と思っていましたが、寝入りときに咳込んだミッキーが2回ゲロった以外は静かに寝てくれました。

私も夜は勉強もなにもせず、夜21時半には就寝。
さすがに夜中1回起きたけど…朝まで相当睡眠時間を稼いだ。

簿記の勉強、去年の3級は直前まで「ぎりぎり感」で超焦ったけれど…今回は自己模試もまずまず。
後は苦手な分野をなくして、試験日に照準を合わせて体調管理するのみ。
無事に試験日を迎えられますように。

--------------

昨日は初めて公立幼稚園のサークルに参加。じゃんぼのママ友が誘ってくれたので、行きました。
たくさんの親子が参加していて、自由な感じがよかったです。
室内・外どちらで遊んでもOKで、おもちゃもたくさんあるし、また行きたいなと思います。

風が涼しくなってきた秋、お隣さんもママ友も「岩倉の冬が厳しい」と教えてくれた。
湿気もすごくて、除湿機必須アイテムだとか。寒さ対策はちゃんとしないと、恐ろしいことになるとか。
洗濯物は全然乾かないとか。

ん??それって、結構、福岡と同じじゃない??
京都は日本海側からの湿った空気&盆地の底冷えで、さらに寒いのかもしれないが。
昨夜も窓際では風がピューピュー鳴ってた。
なんか凄そう…京都の冬。
中心部とは違う、岩倉の冬♪
福島盆地で育った私が試されるとき。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1906-9b98f04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
