コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スイッチオン。
最近のミッキーですが、突然スイッチが入ったように自己主張が激しくなりました。
要らないものは投げる。牛乳も気に入らないとぶちまける。ハイチェアに乗らない。要は大人と同じことがしたくてたまらない時期に突入した模様。。。

大好きだった牛乳を拒否して、なぜかコップ入りの緑茶をおいしそうに味わっている…とか。
ハイチェアは断固拒否して、イスからテーブルのものを食べようとするし。
隙あらば、テーブルの上のビールの缶に手を伸ばして飲もうとするし。
炭酸ジュースはすでに味しめていて、牛乳の代わりに要求するし。(ムリですから)

パパとお風呂に入っていたら、パパの真似をしてひげそりを頬に寄せてたらしい。
お会計のときも、財布からカードを出して払おうとしたり。お金も相手に支払うことがわかっているようだし。
いつまでも白くまの赤ちゃんのように思っていたが、さすがに1歳8か月を過ぎ、幼児らしくなってきた。

これからが大変なんだよな~と改めて、魔の2歳児に向けてばく進中です。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
うちもかなりいっちょまえになってきたよー。
全然今回記録をしてないから。。。(涙)だめだめなんだけど。。
そうかー。。。これからが大変って思うのか。。。
めいが1歳半くらいまで本当にハードだったので、その感覚で、私はこれからどんどん楽になるんだと思っているんだけど。。。
危険かしら。。。。。。。
2012/10/24(水) 07:36:53 | URL | じん #- [ 編集 ]
No title
おお!あのミッキーがもうそんなことするのね!
髭剃りは怖いよねぇ。
うちもそれで私、永久脱毛したもん。(妊娠したら生えてきたけど 泣)
でもさ、魔の2歳児っていうけど3歳前半の方が酷いよね。保健士さんも言ってた。
2012/10/24(水) 12:52:05 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
だって…発達がやや遅れているようなので、まゆとは相当の時間差があるし~。
まゆも、2歳半までは大変だったし、これからって感じだよ。

> うちもかなりいっちょまえになってきたよー。
> 全然今回記録をしてないから。。。(涙)だめだめなんだけど。。
> そうかー。。。これからが大変って思うのか。。。
> めいが1歳半くらいまで本当にハードだったので、その感覚で、私はこれからどんどん楽になるんだと思っているんだけど。。。
> 危険かしら。。。。。。。
2012/10/24(水) 21:23:00 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
ええっ!それが永久脱毛の理由~!!

まぁ…男の子の場合、若干時間差がある気がする。
うちの場合はミッキー、2歳~4歳までかかりそう(涙)

> おお!あのミッキーがもうそんなことするのね!
> 髭剃りは怖いよねぇ。
> うちもそれで私、永久脱毛したもん。(妊娠したら生えてきたけど 泣)
> でもさ、魔の2歳児っていうけど3歳前半の方が酷いよね。保健士さんも言ってた。
2012/10/25(木) 05:47:19 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1915-01a4fb61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック