花粉症併発

オーマイゴット!昨日から鼻の奥がムズムズ、のどもかゆくなってきた。
抗生剤でようやく咳が収まり、久しぶりの快眠。
しかし、寝起きには花粉症になったときのあの不快感。

眼と鼻の奥がポワーンと熱を持った感じで、朝いちの鼻は特にひどい。

たぶん、原因は昨日公園に行ったこと。

最近よく行く公園なのだけど、京都市内の公園全般に言えるんだけど、下草の管理が全くなされておらず、草ボーボー。その中に何かアレルゲンがあるに違いない。

猛暑が明けて心地良い天気が続いているので、午前中によくミッキーと同じ公園に行くようになっていた。

がーん。。。

今日、耳鼻科に電話して、手持ちの抗アレルギー薬と今飲んでる薬の飲み合わせを確認しよう。
公園にはしばらく近づかない方がいいんだろうなぁ~なんちゅうこった。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あら、こんな時期でも花粉症ってあるんだ?
大変だねぇ。
ミッキーも外に出れなきゃうっぷん溜まるだろうし。。。

Re: No title

その日、(院内処方をしている)耳鼻科に電話し、「もし、先生にお時間があれば…」と受付の人に話したら、普通に先生に代わってくれて電話相談に応じてもらえました。普通のクリニックだったら、そんな簡単につないでくれないんじゃないかと思う。ラッキー☆クリニックに行かずに済んだ(笑)

そして、薬を飲んで調子よくなったので、別の公園に行きました。
私は春・秋両方花粉症になるけど、秋はひどくないかもー。スギと違って広く飛散しているわけじゃないから…かな。

イネ科の植物とかに反応するよ~でも、寒くなれば終わる。

> あら、こんな時期でも花粉症ってあるんだ?
> 大変だねぇ。
> ミッキーも外に出れなきゃうっぷん溜まるだろうし。。。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR