スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土砂降りの高速

昨夜、家に着いたのは夜8時過ぎでした…。
疲れてさっさとお風呂に入って、夜10時には就寝。
陽が高く登った朝7時半起床。
そんなことが可能な主婦ライフ。

昨日は昼2時過ぎには日本平周辺から家族にバイバイして高速を目指しました。
が、なぜか市内でアピタ渋滞(全国各地で週末に起こるだろうショッピングモール周辺の渋滞)にひっかかり、高速に乗るまで一苦労。

乗ったら乗ったで、今度は悪天候で…(予想はしていたけれど)混雑した高速は快適とは言い難く。
子供たちが昼寝から目を覚ました頃、愛知・刈谷ハイウェイオアシスに立ち寄ってごはんを軽く済ませ、滋賀に入った頃が一番荒天でした。雷・土砂降りの中で視界不良のまま高速を進むのは怖いですー。
私も夫もあまり目が良くないから、暗くなった途端に普段より見えにくくなるし、危険です(-_-;)

助手席から「減速~!」だの、「前の車、注意!車間距離取って~!」だの、横から一人で騒いでいました。
あーこんなことなら、新幹線が楽ちんなのに…と思いました。
家にたどり着くまで、出発から6時間もかかったし。

けれど、一夜明けて、週末の精算をしてみると、圧倒的に出費が少ない車の旅。
うーん…と悩ましくなりました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわー、静岡まで車!?
お疲れ様。
一時の高速1000円だったら間違いなく車だけどね(笑)
ゆっくり休んでください。

Re: No title

片道3000円ちょっとだった。
そう考えると、結構近いのかもしれない。
高速で名古屋近辺を走りぬけたのは初めてだったので、あの工業地帯には感動…っていうか、自然たりねぇ~って怖いくらいでした。日本経済を支えているエリアだもんなーしょうがないか。

それにしても、疲れが抜けない。。。

> うわー、静岡まで車!?
> お疲れ様。
> 一時の高速1000円だったら間違いなく車だけどね(笑)
> ゆっくり休んでください。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。