スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流血・・・。

今朝、ぴーちくぱーちくに向かうため、家のことを片づけて…とミッキーのツメが伸びていたので、急いで切りました。が、最後の親指、誤って指先の皮も一緒に切りかかってしまい、ミッキー号泣。
しばし流血。止血をしたいのに、さすが1歳9か月児、大人しくしてくれるはずもなく。
やっとのことでガーゼをテープでぐるぐる巻きに。

言葉が話せないミッキーもさすがに、「いててて…」と訴えていました。
気を紛らわすため、いたいいたいのとんでけ~!(ノンタン)を5回くらい読みました。
その間、どうやら止血ができたようなので、いつもより遅めにぴーちく到着。

昔、爪切りで看護師さんが訴えられた事件があったけど…爪切りも扱いを誤ると簡単に流血しますね。
特に子供のツメ。指とツメの境目が見えにくく、たまーにうすく皮まで切っちゃうことがありましたが、今回はざくっとやっちゃいました。あせりは禁物です。
自分自身、看護師にならなくてよかった…などと思いました(笑)

ごめんよ、ミッキー。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ウチのダンナがまだツインズが1歳の時に肉までやっちゃったよ。
ダンナはそれ以来絶対子供の爪は切らないと決めてるらしい。
それはそれで面倒なんだけど。
ミッキー後姿がなんだか男の子っぽくなったねー。
一瞬誰だか解んなかったわ。

Re: No title

やっぱり赤ちゃんのツメは難しいのね…。
まゆのときは、慎重にいつまでも爪切りバサミでやってたのに、ミッキーは1歳以降は小型の爪切りで。
昨日から、爪切りバサミに切り替えました(笑)

ミッキーの背中・肩の肉付きが男児らしくていい感じ~☆
背中から抱きついてほっこりしております。
いつか、「うぜぇ、ばばあ!」とか言われるんだろうから、今のうちに抱きつきまくり(笑)
「この息子がいつか、どこの馬の骨かわからない女子に奪われる日が来るかと思うと、心配だ。」
と、すでに妄想中。。。

> ウチのダンナがまだツインズが1歳の時に肉までやっちゃったよ。
> ダンナはそれ以来絶対子供の爪は切らないと決めてるらしい。
> それはそれで面倒なんだけど。
> ミッキー後姿がなんだか男の子っぽくなったねー。
> 一瞬誰だか解んなかったわ。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。