コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
流血・・・。
今朝、ぴーちくぱーちくに向かうため、家のことを片づけて…とミッキーのツメが伸びていたので、急いで切りました。が、最後の親指、誤って指先の皮も一緒に切りかかってしまい、ミッキー号泣。
しばし流血。止血をしたいのに、さすが1歳9か月児、大人しくしてくれるはずもなく。
やっとのことでガーゼをテープでぐるぐる巻きに。

言葉が話せないミッキーもさすがに、「いててて…」と訴えていました。
気を紛らわすため、いたいいたいのとんでけ~!(ノンタン)を5回くらい読みました。
その間、どうやら止血ができたようなので、いつもより遅めにぴーちく到着。

昔、爪切りで看護師さんが訴えられた事件があったけど…爪切りも扱いを誤ると簡単に流血しますね。
特に子供のツメ。指とツメの境目が見えにくく、たまーにうすく皮まで切っちゃうことがありましたが、今回はざくっとやっちゃいました。あせりは禁物です。
自分自身、看護師にならなくてよかった…などと思いました(笑)

ごめんよ、ミッキー。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
ウチのダンナがまだツインズが1歳の時に肉までやっちゃったよ。
ダンナはそれ以来絶対子供の爪は切らないと決めてるらしい。
それはそれで面倒なんだけど。
ミッキー後姿がなんだか男の子っぽくなったねー。
一瞬誰だか解んなかったわ。
2012/11/08(木) 13:46:36 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
やっぱり赤ちゃんのツメは難しいのね…。
まゆのときは、慎重にいつまでも爪切りバサミでやってたのに、ミッキーは1歳以降は小型の爪切りで。
昨日から、爪切りバサミに切り替えました(笑)

ミッキーの背中・肩の肉付きが男児らしくていい感じ~☆
背中から抱きついてほっこりしております。
いつか、「うぜぇ、ばばあ!」とか言われるんだろうから、今のうちに抱きつきまくり(笑)
「この息子がいつか、どこの馬の骨かわからない女子に奪われる日が来るかと思うと、心配だ。」
と、すでに妄想中。。。

> ウチのダンナがまだツインズが1歳の時に肉までやっちゃったよ。
> ダンナはそれ以来絶対子供の爪は切らないと決めてるらしい。
> それはそれで面倒なんだけど。
> ミッキー後姿がなんだか男の子っぽくなったねー。
> 一瞬誰だか解んなかったわ。
2012/11/09(金) 13:31:11 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1925-70fd9e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
