コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
試食ガール
昨日はパパが仕事で…午前中はミサ、午後はカナートへ行きました。
カナートに行く前に幼稚園の近くにあるという、フレンチトーストのおいしい店に行ってみよう!と思い立ったのですが、道がわかりにくくて断念(ナビに従ったら、どこかのお宅に…)。
しかも天候不良で、暴風雨でした。

カナートは日曜日に食料品売り場に行くと、試食祭りです。
イオンとかと比較しても断然多いです。

菓子パン(ローカルメーカーさんの?)、グミ、ビオヨーグルト、アイス、シチュー、ハンバーグ、チキンナゲットetc
まゆさんはのっけから「菓子パン」にありついたせいで、「試食」=無料の食べ放題と理解したようで、買い物の間たびたび失踪しては、手に菓子パン(一片)を持って戻ってくるのでした。
この菓子パンコーナーだけが、人から直接もらうタイプの試食ではなく、出しっぱなしだったため、躊躇なく持って来れたらしい。
おかげさまで、おやつが要らないくらい小腹は満たされ、必要な食料だけの買い物で済みました。

(唯一、気になったのは、ポッキーの日なのに、ポッキーの試食がなかったこと。)

普段、他の曜日に行ってもほとんど試食をやっていませんが、日曜日に行くとこれでもか!という数の試食があります。カナートに行くなら、日曜日です(笑)特売品も心なしか充実しているように思います。

かつてこのデモ販売でバイトをして稼いでいた私からしますと、若いバイトのねーちゃんはやる気に欠けます。
もっとしっかりアピールせーよ!しっかりサービスせーよ!と思います。
試食分はメーカー負担なので、お客にたくさん食べてもらっていいんです!!
ケチっても、何もいいことありません。
ま、明らかに試食をめぐっているおじさんとか…厄介ですけどね。

そんなわけで、カナート行くなら日曜日です(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1929-2fbe36bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック