スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試食ガール

昨日はパパが仕事で…午前中はミサ、午後はカナートへ行きました。
カナートに行く前に幼稚園の近くにあるという、フレンチトーストのおいしい店に行ってみよう!と思い立ったのですが、道がわかりにくくて断念(ナビに従ったら、どこかのお宅に…)。
しかも天候不良で、暴風雨でした。

カナートは日曜日に食料品売り場に行くと、試食祭りです。
イオンとかと比較しても断然多いです。

菓子パン(ローカルメーカーさんの?)、グミ、ビオヨーグルト、アイス、シチュー、ハンバーグ、チキンナゲットetc
まゆさんはのっけから「菓子パン」にありついたせいで、「試食」=無料の食べ放題と理解したようで、買い物の間たびたび失踪しては、手に菓子パン(一片)を持って戻ってくるのでした。
この菓子パンコーナーだけが、人から直接もらうタイプの試食ではなく、出しっぱなしだったため、躊躇なく持って来れたらしい。
おかげさまで、おやつが要らないくらい小腹は満たされ、必要な食料だけの買い物で済みました。

(唯一、気になったのは、ポッキーの日なのに、ポッキーの試食がなかったこと。)

普段、他の曜日に行ってもほとんど試食をやっていませんが、日曜日に行くとこれでもか!という数の試食があります。カナートに行くなら、日曜日です(笑)特売品も心なしか充実しているように思います。

かつてこのデモ販売でバイトをして稼いでいた私からしますと、若いバイトのねーちゃんはやる気に欠けます。
もっとしっかりアピールせーよ!しっかりサービスせーよ!と思います。
試食分はメーカー負担なので、お客にたくさん食べてもらっていいんです!!
ケチっても、何もいいことありません。
ま、明らかに試食をめぐっているおじさんとか…厄介ですけどね。

そんなわけで、カナート行くなら日曜日です(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。